※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

保育園の転園について2ヶ月から通っており現在1歳3ヶ月です。もともと2…

保育園の転園について

2ヶ月から通っており現在1歳3ヶ月です。
もともと2ヶ月で預かってくれるところが今の保育園しかなく方針に疑問を抱きながらも預けていました。

家からも片道30分ほどかかるし、月例が上がるごとに転園したい気持ちが強くなりました。

理由としては
•家、職場から遠い
•園の保育方針が合わない
です

方針に関しては自然にのびのびと。というかんじで合わないと思うところといえば
•土、泥、草を口にいれても止めない
•寝返りができるようになったら布おむつからパンツ
•肌寒くなってきた今でも一日Tシャツにパンツで水遊び
•服がよくなくなる(伝えても探しておきます〜で終わり)
•月一のお弁当に文句を言われる


などなど。

いいところもたくさんありますが、それよりも不信感が強くなってきて周りのママ友の園の話を聞いてるとやっぱりおかしいんだなと思うところが多いです。


現在転園届けは提出済みですが、市役所からは1〜3歳の転園は見たことないとのことでした。。。

今転園届けには「職場から遠い」と書いていますが
転園理由で転園は優遇されるものなのでしょうか、

転園経験がある方、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1~3歳で上の子は転園したことありますよ。
転園理由が優遇されるかは分かりませんが、転園出来ないことはないと思います🙂