※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

長くなるかもしれませんが、どなたか聞いていただけませんか?臨月のお腹…

長くなるかもしれませんが、どなたか聞いていただけませんか?
臨月のお腹の張りについて皆さんの感覚教えて下さい!

私は
立っている時お腹がかたくなります!
少し座ったり休んでお腹軽く押してみると柔らかくなります!
たくさん歩いた時は、お腹がすごく突っ張った感じ。お腹の皮が弾けそうな感じ?そしてスタスタ歩けなくなります。これは張ってるという状態ですよね!?
休むとまた歩きやすくなって、またすぐのろのろ歩きになります!
性行為のときはカチカチになる感覚です。

赤ちゃん大きめで今の時点で推定3000gあります
また、頸管長は4センチ。
どんどん動いて、お腹張らせる生活してみてねー!と言われていますが、お家で家事したり掃除したりじゃ足りないですかね?

ぶっちゃけ
長く歩く、長く立ち仕事をする(家事)と足の裏が痛くて😭浮腫んできたり!!結構きついです。

臨月で運動している方ほんと尊敬!
予定日より1〜2週間早めに産みたい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

カチカチでめっちゃ息苦しくなってました!

確かに動く、お腹張らせるって早く産まれるのかな?っておもいます笑

1人目は太りすぎて、毎日3キロ〜歩いてて1週間早くうまれました!

2人目はダラダラしてたら予定日超過しました笑
全然お腹も張ってなかったです🤣

無理して動かなくても床の拭き掃除とかでもいいと思いますよ!

でも動いてたおかげなのか2人ともスピード出産でした!