※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

求職中で保育園の申し込みする場合はほぼ入れない感じでしょうか?保育園…

求職中で保育園の申し込みする場合はほぼ入れない感じでしょうか?
保育園選ばなければ入れる可能性高くなりますか?
どんな感じかまったくわからないです💦
ココナラとかでイラストのお仕事を少ししていますが、安定した収入ではなく、求職中で申請し、パートをしようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によります。
お住まいの自治体名や最寄駅などを記載して質問上げ直さないと回答得られないです!

はじめてのママリ🔰

ママりんさんの地域によって違うと思います。。
ちなみに私は名古屋ですが求職で入りましたよ。

はじめてのママリ🔰

地域によると思います🙌🏻
うちの地域だと育休復帰すら怪しいので求職者は出すだけ無駄です🤣

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、保育園選ばずに空きがあるところであれば入れますよ!
保育園は世帯ごとに点数化した合計点数が高い順で決まるので、たとえばフルタイム勤務20点と設けてる自治体なら両親共にフルなら40点になります。
求職中だと例えばその点が8点とかになるのでご主人が20点の持ち点あっても合計でみると28点なので比べてみると不利になるんです。
お住まいの役所に電話すると自身の点数が何点になるのか教えてくれますし、去年その点数で入れた保育園を教えてくれますよ😊

ミッフィ

第一希望に入れました!