※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今月引っ越しします。新居と今の家が近くで車で10分くらいです。引っ越…

今月引っ越しします。
よろしければ相談聞いて下さい。

新居と今の家が近くで車で10分くらいです。
引っ越しのトラックは安いおまかせパックにしたので
どんなトラックが来るかわからず
もしかしたら何回か新居と今の家を往復するかもとのこと。

なので、新居と今の家に自分たちも各1人必要でして。
引っ越しトラックと共にみんなで移動でもいいですが💦大変かなって。

①移動の時間が丁度、離乳食の時間に被ってしまうのですが
新居と今の家どっちであげた方がいいと思いますか?

新居であげた方がのんびりできるかなと思うのですが、ベビーチェアがまだ運ばれてないかも💦
バタバタしそうなのでベビーフードあげようと考えてます。

②家族は夫と私、9ヶ月の娘です。
私の母が娘の面倒見るよと言ってくれているので、来てもらって面倒見てもらってもいいのかな?と思うのですが
荷造りおまかせパックなので箱詰めは引っ越し業者がしてくれるから、自分たちは手持ちぶたさになって
もしかして母に娘の面倒見てもらわなくても自分たちだけでどうにかなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

梱包おまかせだとしたら、梱包に3時間以上かかりますよ。
業者が来る時間と離乳食の時間はいつですか?

家が近くて車があるなら、
ベビーチェアだけ先に自分で運んで新居で食べされるのも楽ですよ。

梱包している時は家でまったりできないですよ。全部屋に業者の方が来て効率よくまとめていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引っ越し業者は朝の9時頃に着て12時頃移動だそうです。

    離乳食は、12時頃です。
    8時にもあげます。

    やはり、新居であげた方がよさそうですよね。
    今の家だとダンボールだらけになっててスペース無いでしょうし💦バタバタしてるでしょうし。

    私の車が小さめな軽四車でして💦
    ベビーチェア入るかな?試してみます。
    結構、お座りしっかりできてる子なので
    無理だったら、床に座らせてあげようかと思います。

    おまかせパックでの引っ越しは初めてでして
    まったりできると思ってましたが、まったりできないパターンあるのですね。
    母にも来てもらおうと思います。

    • 58分前