※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通に登園させますか?末っ子はずっと鼻水咳で上の子も3日ほど前から咳…

普通に登園させますか?

末っ子はずっと鼻水咳で
上の子も3日ほど前から咳鼻水あるなーと思ったら昨日の夜に発熱。今朝、自宅での抗原検査はコロナ、インフル陰性

念のため下2人も休ませ
上の子と末っ子は受診して受付で上の子を検査してもらえるか聞きましたが、先生の判断で必要であればすると言われ
結局検査されずに普通に風邪と診断されました。

下2人は熱はありませんが、真ん中も鼻水が出だして明日登園させるか悩みます。
休ませると運動会前で練習とかもあるからか理由をかなり聞かれるので登園させたいのですが

以前、上の子が発熱し、受診して風邪と診断されその後に下の子、真ん中と発熱し、最後に熱が出た真ん中を自宅で抗原検査するとコロナ陽性で
まさかの保育園で流行らせてしまうというトラウマがあります💦

上の子の診察の後、帰宅してからも抗原検査しましたが陰性です。

コメント

ポムポム

休ませます…
トラウマの件もあるならなおさら…
流行らせてしまったのは仕方ないですが、けっこう噂にはなるので、また自分の子が感染症を流行らせてしまう恐怖のがこわいです。