※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月うつ伏せ寝について生後5ヶ月の男の子です。最近うつ伏せ寝に…

生後5ヶ月うつ伏せ寝について

生後5ヶ月の男の子です。
最近うつ伏せ寝にはまっているようで、寝る時は横向きかうつ伏せです。
寝返りがえりがまだできないので、時々うつ伏せが苦しくて目を覚ますことがあります。

うつ伏せ寝は見ていて不安になるのですが、何か対策した方がいいのでしょうか?
今は1時間ごとに起きて呼吸を確認しています。
ベルトなどは動きたいのに動けないのは可哀想だなと思って使っていません。

コメント

maria

うつ伏せできるようになってからはずっとうつ伏せ寝です😓
うちはセンスユーのセンサー買いました!
うつ伏せアラームはoffにして呼吸が弱くなったらアラームなるようにしてます💦

それでも心配でときどき起きて動いてるか確認してますが、センサーついてるので安心感は全然ちがいます!

  • りぃな🔰

    りぃな🔰

    やっぱりうつ伏せ好きな子多いんですねー😖

    センサーは今検討している中で最有力候補です❕
    いろいろ種類もあるので悩んでいます。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

突然死があるので私はうつ伏せになっても直してうつ伏せにはさせてないです 💦

上の方が言うようにセンサーがいいかもですね 。

  • りぃな🔰

    りぃな🔰

    私も余裕がある時はなおすようにしていますが、なおすと起きちゃうので悩みどころです😖

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも覚醒はしませんが起きてしまうことありますが もしものことを考えて直しちゃってます💦 トントンしたらまたすぐ寝てくれるので 、、、

    • 1時間前
  • りぃな🔰

    りぃな🔰

    トントンで寝てくれるんですね😴
    うちの子は覚醒してニコニコしちゃって(笑)
    泣かないだけいいかもですが🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トントンで寝るか何もせず放っておくと自分で勝手に寝ます😂
    覚醒されると ガーン …😱ってなりますよね www

    • 53分前
  • りぃな🔰

    りぃな🔰

    セルフねんね!いいですね♡♡

    ニコニコこっちみてると「まじかー」ってなります(笑)

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本はセルフねんねです🥹

    可愛いけど 起きられると うわぁ、、起きた、、🙄ってなりますよねー😂😂 夜はほんとに起きないで欲しい 笑

    • 20分前