※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

小学1年生の息子がよく家の目の前の公園で友達と遊びます。その友達はい…

小学1年生の息子がよく家の目の前の公園で友達と遊びます。
その友達はいつもお母さんが車で送ってきて、お母さんも一緒に子供たちと遊んでいます。

うちは3歳の妹もいるので、息子にお菓子だけ持たせて遊びに行かせてて、たまーに時間があるとき私も一緒に行きます。

私も友達のお母さんみたいに遊びに付き合った方がいいのでしょうか?💦
それとも気にせず息子だけ行かせますか?
家も知られているので気まずいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生だといらないとおといますが、いつもそこのお母さんが一緒に遊んでるのなら
うちはもう下の子しか付き添ってないんですけどもし何かあれば言ってくださいねくらい声かけるくらいでいいと思いますよ🤔

ママリ

家庭によって考え方は違うと思うので人の家のことは気にしなくていいと思います💦

うちの地域だと
小1は親同伴でないと放課後は遊びに行ってはいけないことになっています💦

それでも子どもだけで来ているお宅もあれば、親がきちんとついてくる家もあって、それぞれなので息子さんがそれで危険性がなく、満足してるならいいと思います。