※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機によく乗る方いますか?子供の耳抜きのタイミングとやり方教えてほ…

飛行機によく乗る方いますか?
子供の耳抜きのタイミングとやり方教えてほしいです。

コメント

まみん

上昇してる時と下降してる時に耳が痛くなりやすいのでシートベルト着用サインが点灯してる間はこまめに飲み物あげたりしてましたよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨タイミングわかりやすくありがたとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

離陸時から機体が安定するまでと着陸体制に入ってから着陸までに耳が痛くなるので、
赤ちゃんから幼児まで泣いてるお子さんもちらほらいます。

生後3ヶ月の時はミルクやおしゃぶりを吸わせてました。ミルクは揺れで吐き戻し等あるようなので、あまりおすすめは出来ませんが、、
国内であればタイミングよく寝てくれるフライト時間や機内に入る前に眠らせると着陸まで寝ていた事もあります

8ヶ月ぐらいになるとお菓子やお茶、おもちゃで機嫌を取ってました。後は好きな動画やTVなどに集中させてました

3歳ぐらいになるとぺこちゃんの棒付き飴など食べて耳抜きしています。

国内ばかりなのであまり参考にならないかもしれませんが‥