※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【年末年始の義実家帰省】旦那の年末年始の休みが長いので今年は義実家…

【年末年始の義実家帰省】
旦那の年末年始の休みが長いので今年は義実家へ10日間帰ろうとしています💦💦
私は育休中、子どもはその頃9ヶ月になりたてです。

さすがに10日間は長すぎるのでなんとかして短くしたいんですが何かいい方法ないですか🥺?
ちなみに飛行機で帰省します。(中部地方から九州地方です)
まだチケットは取ってないです。

コメント

はな

10日間🥶
もはや修行ですね🧘

うちは高速で2時間の所に義実家で、昔は泊まりの話も出ましたが最初から断固拒否でした!

完母で授乳だったのでそれも言い訳にしました笑

義実家にはもう2年くらい行ってないです😂
今年は上の子と旦那だけで帰省してって言ってあります!

ママリ

その半分でもじゅうぶんな感じがしますけどね💦
近距離に住んでいて家族がコロナになったら避難とかで10日くらいとか泊まりに行ったりしますけど暇です🤣🤣
自分の娯楽品なんて携帯くらいしかないから・・テレビも好きなの見れないし。
旦那さんがそんなに長く休みがとれるなら他の遊べる場所に家族でまったりお出かけしたいよって言ってみるのはどうでしょうか。

ママリ

このままチケット取らず放置する😂
最終日チケット取ったつもりだが日にち勘違いして早めの日にち取ってしまったと言って帰ってくるとかですかね🥹

kaa

自分の実家にも帰りたいからって感じでせめて半日数で先に帰ってきちゃうのはどうでしょう??