※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
妊娠・出産

破水時にパン!って音がする!とよく聞くのですが本当にそんな感じですか?…

破水時にパン!って音がする!とよく聞くのですが
本当にそんな感じですか??

妊娠してから尿漏れがあるので、破水に気づけるのか?!自分
って感じで😫😫

なにせ病院までがかなり遠いので、、、早めに対処
しなければと思い、、

コメント

ちむちむ

初めまして☺️🌼
1、2人目ともに破水しましたが
パン!と音はなかったです😭💦
ただ無意識に下から出てくる感じなので気がつくと思います🥺
全く力入れていないのにちょろちょろと出てくる感じでした!
私は歩いている時に破水しましたが、尿もれとは全く違います🥺✨

破水かな?と迷われても病院に行かれた方が安心かなと思います☺️

なり

2人とも破水から出産しましたが、パンなんて音しなかったですよ笑
尿漏れとは違いますし、ずっとダラダラ出てるので分かると思います!

私は長男の時に謎に余裕があって、破水してるのに前の日お風呂入ってないから入っとこ〜とか、食器洗っとこ〜とか髪もちゃんと乾かしてからやっと病院に電話しました😅

のんさん

私も尿漏れありました!

私の場合 陣痛きて病院ついて
NSTしてる時に ジワ〜っと
明らかに尿漏れじゃない量が
動く度にって感じでした🤨

結構周りもパンっ!って感じって聞いてたのでかまえてましたが 私は全然違いました🤣

はじめてのママリ🔰

私が破水した時はパン!という音がしました。早朝にトイレに行ったあとも残尿感あって、あれ?と思っていたらパン!でした。音がない方もおられるみたいだし様々なようですね!

ママリ

破水した時パンって感覚ありました!
パンッというかプチッというか笑
はじけて破れた感覚が分かりました😂
その瞬間に羊水が流れてきました💦
破水するのも破れた場所によってはあまり羊水が出てこなかったりするみたいですね🥺

ayaka◡̈♥︎

私の場合、生理のときの血がでる感じと似てて、生理の量がいつもより多く出てる感じでした🙌

June🌷

私は完全破水は分娩体勢に入ってから(赤ちゃん出てくる2時間前の陣痛中)だったんですが
音はしなかったけど、風船はぜたみたいにパン!!!てバシャッッ!!!!て私の足の先まで一瞬でビッショリ、助産師さんのエプロンもビッショリになりました💦これが破水かーーー!!ほんとに爆ぜたー!!と思いました笑

ただ、私のスタートは陣痛と高位破水でしたので、破水はしているけど自覚ないくらいの少量が出てた感じです(検査したら破水してるね!ってなりました)

なので必ずしも、パン!てならないです🖐️

ままり

パンってなりましたし聞こえました🥺
隣にいた旦那は聞こえなかったようです!

ちなみに産前入院してたんですが、隣のベットに居た妊婦さんのパンって音も聞こえました!!