※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
サプリ・健康

今日初めて牛乳を飲ませました!もう少しで保育園に行くため、牛乳を飲み…

今日初めて牛乳を飲ませました!

もう少しで保育園に行くため、牛乳を飲み慣らしを始めたのですが、少量をあたためて飲ませました。
そしたら飲んですぐ、下痢が出て、、、
こんなにすぐ症状って出るものですか、、?
朝から少し柔らかめのうんちをしていたので、それの続き?かなと思ったんですが、、、

どなたかご存知の方いますか??

コメント

ママリ

すぐならもともとのものかな、、?と思います。

次牛乳飲ませる時も今回と同じ量で、うんちがいつも通りで体調変わりない時に試すといいと思います。

• 初めてママリ

初めてママリ

なるほど🧐わかりやすくありがとうございます😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

牛乳そのものを飲ませるのは本来1歳すきなので、まずは料理に使ってみる、とかで試してもいいかもしれないです!

• 2時間前
  • 初めてママリ

初めてママリ

これから行く保育園では、牛乳もクリアしてなければならなくて、、💦
    シチューとか豆乳ヨーグルトとかは食べていて問題ないです😣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

牛乳を使った料理ではなく、牛乳そのものということですか?

豆乳ヨーグルトは牛乳ではないですね!シチューは牛乳入りのものですか?

もちろん加熱すればいいけど加熱しないとアレルギーが出る子といるので一概には言えないですが、シチュー入りの牛乳クリアしているならそこまで焦らなくていいような気がします、、!

1歳未満で牛乳そのものをそのまままあげるのは若干早いので、、

• 2時間前
ゆう

牛乳を飲み物として与えるにはは一般的には1歳すぎてからと言われているので、今下痢していれば落ち着くまで待って、1歳すぎに少量ずつあげてみてはどうですか?

• 初めてママリ

初めてママリ

私もそう思ったのですがこれから行く保育園では、与えるらしく牛乳クリアしておいてくださいと言われたんです、、😭

• 2時間前
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    今は下痢してるようなので落ち着いたらでいいと思いますよ!

• 2時間前
  • 初めてママリ

初めてママリ

ありがとうございます😭

• 2時間前