※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成長過程のあるあるですか?何点か気になる事があるので教えてください!1…

成長過程のあるあるですか?何点か気になる事があるので教えてください!
1歳1か月の女の子です。

1、11か月頃からヨチヨチ歩き始めました。独り歩きメインになっていましたが、何日か前からハイハイし始めました…ずっとではないですが最近見なかったのでビックリしました💦急にハイハイに戻るとかあるんでしょうか?
それと独り歩きを始めて何ヶ月か経ちますが結構な頻度で尻もちをついたり転んだりします…安定するまでどのくらいかかるのでしょうか?それとも足の関節等が悪いのでしょうか?

2、何をしていても急にのけ反るように天井や後方に顔を向けます。
機嫌に関係なく泣きながらや食事中や遊びながら?体ごと後ろに倒れます。支えられる時はいいですが、誰もいない所でもするので頭を打つ事も…🫠これは一体何なんでしょうか?

3、何でも口に入れます…
小さいゴミからシャンプーのノズル?とにかく何でも…😱まだ外であまり遊ばせてないですが、石とか草も食べそうで怖いです😅仕方ない事なのでしょうか?

どれかだけでも経験ある方、教えていただきたいです!宜しくお願いします。

コメント

さやか

初めまして!1歳1ヶ月の息子がいます☺️
1.息子も10ヶ月頃から歩き始めてついこの間急にハイハイ始めた事ありましたよ👀✨他にはお友達とかがハイハイしてるのを見ると真似してハイハイします🙋‍♀️
別に問題ないし、ハイハイするのもいい事と教えてもらったので気にしてないです🤣
むしろ子トンネルやパパママの足の下をくぐらせたりして遊んでます🤭

2.これも最近するようになりました😳イス座らせてる時とか抱っこ紐の中とかソファにもたれかかってのけぞってます😂
楽しいのかな?とくらいにしか思ってないので私も理由が知りたいです😖(答えにならずすみません🥲)

3.習い事の先生からは、1歳過ぎるとだんだんと口に入れなくなってくると聞きました!目新しい物は手先より口の方が赤ちゃんは感知しやすい?らしく口に入れちゃうみたいです😂
最近は公園の猫じゃらしを口に入れては不味そうな顔してます🥸笑
小さい頃にダメダメし過ぎるとあまり良くないみたいなので、窒息とか危ない物は手の届かない所に置いておもちゃをめっちゃハムハムさせてます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも詳しく教えていただきありがとうございます😭😭
    そして同月齢ですね😍

成長過程での事なんですかね?うちの子だけではないと分かって良かったです!

• 1時間前