※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月になって、ミルクの飲む量のムラがでてきました。それまでは…

生後3ヶ月になって、ミルクの飲む量のムラがでてきました。それまでは、140~150を6回飲んでいました。
今はミルクを欲しがって泣くことがあまりなく、日中、起こさなければ4時間以上寝ていると思います。
1日の量が少なくなる&一回に飲む量が少なくなってきたので、3~4時間たったら、起こしてミルクをあげていますが、皆さんはどうしてますか?
お腹空いて泣くまで寝かしていますか?それとも起こして飲ませてますか?

コメント

ばいきんまん

私は出産後退院してから今までずっと泣いたらあげるをしています!
3〜4時間は目安なだけで、守らないといけないわけではないです!
赤ちゃんも賢いのでお腹空いたら起きて泣いて教えてくれますよ!

生後1ヶ月あたりからは夜1時ぐらいにミルクをあげたら朝8時ぐらいまでは寝てくれてます!

はこい🔰

ちょうど今日保健師さんから、生後3ヶ月経った頃から早いとミルクの回数が自然と減ってくるよ!と教わりました☺️
体重がゆっくりでも増えてれば問題無いそうなので、心配せず泣いたらあげるでいいと思います!

寝てくれてる間に休んだり家事したりできるから楽だよって言われたので、そういう考えでいいのかなと!🤔