※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
妊娠・出産

31週2日目の検診で子宮頸管が30mmで、張り止め薬を飲んでいます。横になっているとお腹の張りが減り、入院の話はなかったので不安です。

いつもお世話なっています。

現在、31週2日目です(´・ω・`)
20日に検診いったら子宮頸管長さが
30mmになっており張り止め薬の薬を
食後3回出されてます。
トイレ、食事、シャワー以外は
横になっていますが
やはり立つだけでお腹張ってしまいます。
横になればすぐにお腹の張りはおさまるんですが…薬が効いてるのか不安です。

横になっているとお腹の張りの回数は
以前より減ったのは感じます!
極力入院は避けたいので完全に
自宅安静してます。
検診の時に入院の話は出なかったので
大丈夫なのかなっと少し不安です。

コメント

Ayumy

33週から1mmでも子宮頸管が短くなったら入院と言われ張り止め1日5錠服用して安静生活送っていています!

上の子2人では入院になりましが今回は後2日で正産期のところまで自宅安静でこれました✨

トコちゃんベルト2オススメです!日中はつけていました!つけていたのは日中のみですが奇跡的に1mmも子宮頸管短くなりませんでした!薬の効き目もあると思いますが先生も看護師さんもトコちゃんベルトは効き目があると言っていました!

無事に正産期を迎えられますように💕

になみ

薬の効き目には限度があるので
そこまで実感わかないかと
思います(´・_・`)私も張り止めの
ウメテリンを1日3回飲んで
いますが、効いてるのか効いて
ないのかよくわかりません(^^;;

病院によって違いますが、
私の通う病院は20ミリきったら
即入院と言われましたよ!
次の検診時に確認してみると
良いと思います!

優華

トコちゃんベルト2ですか!
検討してみます!

無事に正産期迎えれるように頑張ります!

優華

そーですよね…

来週の検診の時に聞いてみます!
ありがとうございます!

すー

私もずっと張りどめ飲んでましたが、あれはお守りというか気安めだと思ってました(笑)
一番は安静ですので、立って張るならなるべく立たないように頑張って下さい...♪*゚

ちなみに、私は24wで26mm、そこから伸び縮みを繰り返しながら33wで23mmでしたが入院にはなりませんでした(•̀ω•́)/

優華

ありがとうございます!
そーですね!
安静にしてるのが一番ですね!
極力立たないようにします!

なるほど!
私も入院にならないように
頑張ります!

ちゃんるぅ

うちの病院も2.5㎝で入院でした。でも、30w超えていれば…みたいなことも言っていたので、張りの状況を考えて入院の有無を決めているみたいです(´・_・`)

優華

そーですよね
不安ですけどできるだけ入院だけはしたくないので安静生活頑張ります!

kr

31wの検診で私も30mmでした!張り止めは張った時のみで頓服で出されたのですが、毎食じゃなくて大丈夫なのか?と思ってます。。

私の場合飛行機で里帰りするのですが、来週帰る予定でしたが、急遽今週日曜日までに帰るようにと言われたので日曜日に飛行機で里帰りします!

30mmなら大丈夫なんだろうけども不安ですよね(´・_・`)

トコちゃんベルト私も参考にさせて頂きますっ!

優華

やはり不安になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。