※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
お仕事

就労証明書の勤務時間を長めに書いてもらったことある方いますか、、、?…

就労証明書の勤務時間を長めに書いてもらったことある方いますか、、、?

求職中で保育園に預けてますが、上の子が小規模園のため3月で退園になります。

先行利用の申し込みをしたのですが、求職中での申し込みだったからか落ちました。

今度は一般の4月入園で申し込みをします。
それで入れなかったら、、、幼稚園でしょうか。

私の自治体では、ひと月の勤務日数と勤務時間によって細かく点数分けがされています。

来週から新しい職場で働くのですが、その際に、事情を話して就労証明書の勤務日数と勤務時間を少しオーバー気味に書いてもらいたいなと思うのですが。

虚偽ですよね。これ。
良くないですよね。

はぁぁぁどうしよう。
求職中のため11月末までしか預けられません。

来週からのところは勤務をお断りして、違うところを探すべきでしょうか。

まさか先行利用が落ちるとは。
まぁ落ちますよね。求職中だし。
通える範囲のところが少なくて2箇所しか書いてないし😭

コメント

はじめてのママリ

よくはないですが友達は書いてもらってるみたいですが😅

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

まぁ、良くはないですよね。
    長く勤めてるところなら融通を利かして書いてくれそうですが、新しいところで働くのにそんなことを頼んでもいいものかどうか。
    もしそれは出来ないと言われたら違うところ探すしかないですかね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    入ってばっかなら流石に言いにくいかもですが聞いてみてもちろん経緯の説明をした上ですが書いてもらえるか判断した方が良さそうですね😅

• 2時間前
☕

虚偽の申告はバレてしまうと最悪退園になるので…どうでしょうね💦
書類を書いてもらう職場の方も罪に問われる可能性もありますし。。