※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
子育て・グッズ

1月生まれの赤ちゃんの温度調節って何が正解ですか?短肌着➕コンビ肌着➕…

1月生まれの赤ちゃんの温度調節って何が正解ですか?
短肌着➕コンビ肌着➕ドレスオール➕スリーパーかベスト
で、お布団は薄めで暖房は20度に設定したら暑いですか?
夜から朝の間だけでも暖房は必要ですよね?

短肌着はいらないような気もしますが必要ですよね?!
SIDSが怖いです。

授乳中手が冷たいのと部屋が寒いのが辛いのでファンヒーターも授乳中のみ、自分だけに当たるようにつけます!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が1月生まれです😊
コンビ肌着+カバーオールを着せて、あったかめのタオルケットを胸から下にかけてました!
暖房をつけて室温は22〜23度を保つようにしてました✨
(暖房の設定温度と実際に赤ちゃんが寝ている場所の温度が違うので赤ちゃんのそばに温湿度計を置いてました)
暖房は24時間付けてました☺️
産院で、たくさん着せたら熱がこもるから、室温で調整してねって言われたのでこうしてました!

手足をバタバタさせたりするようになってからスリーパーにかえました🙌🏻
はじめは小さすぎてスリーパーに埋もれちゃうので💦