※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

良かったら先輩ママさん教えて下さい!1歳のお誕生日祝い皆さんどんなこ…

良かったら先輩ママさん教えて下さい!!
1歳のお誕生日祝い皆さんどんなことされましたか?

お誕生日当日or次の休み?
お店orお家?
誰を呼んだか、両家祖父母呼ぶ?
どんな事されましたか?

12月に娘の1歳のお誕生日がありますが
本当、いつ?どこで?誰が?何をする?状態です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは誕生日とは別日に両家呼んでお店でお祝い、一升餅、選び取りをやりました💡
当日は家で家族だけで飾り付けとスマッシュケーキを用意して写真を撮っておしまいでした。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    やりたい事多いので、当日と別日に分けるのもアリですね😊
    一升餅などの準備は全てママリさんがされましたか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一升餅や選び取りはお店が用意してくれました💡ファーストバースデープランのあるお店でした😊

• 2時間前
  • ねこ

ねこ

そーなんですね!😳
    そういうお店探してみます!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとお祝いに入るのかわかりませんが、スタジオアリスで写真撮りました!誕生日プレゼントを持参すると一緒に撮ってもらえました💡

• 2時間前
  • ねこ

ねこ

そーなんですね!!😳
    スタジオアリスはハーフでも撮ったので、1歳も撮ろうかなと思ってました!!
    プレゼント持参しようと思います☺️

因みにプレゼントは開封済みで持って行きましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組み立てが必要なものだったので、開封して持って行きました💡組み立てると結構大きいものだったので、シュパットのLサイズに入れました😂
    おもちゃで遊んでいるところを撮れたらいいなという感じだったので開封済みでいいと思います💡

• 1時間前
  • ねこ

ねこ

遊んでるところですね!
    想像力なくて勝手にプレゼント🎁に囲まれてるのをイメージしてました😂

撮影の時は持って行きます!
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    私もプレゼントもらったみたいな撮影だったらどうしようと思いつつ、おもちゃとして撮るんだったら組み立て前だとただの板だしな💦と思ったのと、誕生日より後に撮影したのでプレゼントなのに開けてないんかいって思われたら嫌だなとか色々考えて開封していきました😂笑

• 1時間前
June🌷

休みの日に、家族のみ、家で
選び取りカード
プレゼント開ける
ケーキ食べる

数日後の別の休みに、家族のみ
フォトスタジオで
ケーキスマッシュなどいろいろ写真撮ってもらいました!

• ねこ

ねこ

フォトスタジオでケーキスマッシュの写真撮れるんですね!😳
    因みにどちらのスタジオでしたか??

• 2時間前
  • June🌷

June🌷

めちゃ素敵な写真撮っていただけたのでオススメですが、埼玉の入間です!個人のスタジオです!もし行けそうであれば、インスタされているのでアカウントお伝えします☺️

• 2時間前
  • ねこ

ねこ

うわーそのスタジオめっちゃ気になります!
    でも九州住みなので諦めます🤣
    教えてくださりありがとうございます!

• 2時間前
  • June🌷

June🌷

残念ー!!インスタで調べると、オシャレなフォトスタジオ見つけやすいかと思います☺️

• 1時間前
りん

○誕生日から1番近い休みの日(誕生日2日前でした)
○お店
○両家の父母呼びました
○お店で一升パンを背負って選び取りしました🙆‍♀️

他には同じ日ではないけどスタジオ撮影、ロケーション撮影、お家でセルフ撮影、家でもう1回選び取り、ファーストアートとかしました😌

• ねこ

ねこ

一升パン初めて知りましたが良いですね😳
    ファーストアートとかも楽しそうですね!!参考にさせていただきます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

娘の時はたまたま土日だったので、当日に自宅でやりました。
近くに住んでる義両親だけ呼びました。
可愛い写真を撮りたかったので、ヒラヒラしたワンピースを着せ、自宅を簡単に飾って可愛いお料理を作り、記念写真撮りました。
離乳食を食べない子供だったので、大人のご飯をメインでつくり、子供のぶんは飾りとして見た目重視でつくりました。
イベントっぽいことは、1升パンを背負わせて歩くのと、生まれた時のサイズで作った1の形のクッションと一緒に撮るのだけです。
スマッシュケーキやりたかったけど、とにかく食べないので写真だけ😅
1歳なんて、子供は特別なことしてもわからないと思ったので、大人がめでたがる日として過ごし、大きくなった時に祝ってもらえたなって感じる動画や写真を残すことに集中しました笑

• ねこ

ねこ

一升パン初めて知りましたが、最近はパンの方多いんですね!😊
    確かに1歳って覚えてないですもんね笑
    色々やらなきゃ!と思ってましたが、あまり気負わずに祝ってあげようと思います😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

誕生日当日が土曜日で、両祖父母もみんなそれぞれ仕事の都合つけて集まれたので、当日お祝いしました!

旦那の祖父母にも立ち餅を見せたいという義実家の希望もあり、お昼前に義実家に集まり立ち餅をしました。
その後、両祖父母と私たち家族で予約しておいたご飯屋さんに行きお昼を食べ、
自宅を飾り付けしておいたので来れる人だけ来てもらって子供の写真撮ったり、スマッシュケーキ(ほぼ食べず)したり、選び取りカードしたり頂いたプレゼント開けたり、ゆる〜く過ごして、
大人用のケーキも用意してあったのでそれ食べて4時ごろ?解散しました!🥹

平日とかだったら、当日は家族でお祝いして、別日に両祖父母と立ち餅したりしてたかもしれません!♡

• ねこ

ねこ

なるほど!やる内容毎に場所変えちゃうのアリですね😊

義両親に手作りだしたくないなーお店が良いなー、でもスマッシュケーキもしたいなーと思ってたので参考にさせていただきます☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のご飯はこちらで用意するの大変だし苦手なのでそもそもご飯は外!って決めてました笑

立ち餅もお店でする予定だったのですが、、義実家にも寄らざるをえず……😅になりました!

家を可愛く飾ったので、写真は撮りたくて、、ご飯屋さんを家から近いところにして、移動してもらいました。❤︎
    考えるとこと多くて大変ですよね、、
    楽しい1日になりますように😊

• 2時間前
maimai

11月にやります!
両家のお父さんお母さん呼ぶようにしています。
誕生日当日は平日なのでその次の日曜日に予定しています。

今のところはスマッシュケーキ、選び取り、一升パン(餅を食べない夫婦なのと、息子がパン好きなのでパンにしました!)
オードブルとお寿司を予約しました。
息子には離乳食でお寿司風にする予定で準備しています!

場所は私の実家でします!後日世間的に七五三の落ち着いた頃にスタジオで写真撮影する予定です!

• ねこ

ねこ

離乳食をお寿司風にするの良いですね!!参考にさせていただきます☺️

七五三の事忘れてました!
    12月頭なので大丈夫とは思いますが、スタジオ予約する時気をつけます!

• 2時間前
  • maimai

maimai

不器用なので上手く出来るか不安ですが笑
    お互い思い出に残る誕生日になるといいですね☺️

• 2時間前