※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水の量が通常かどうかは普通の妊婦健診で診てくれてるのでしょうか?

羊水の量が通常かどうかは普通の妊婦健診で診てくれてるのでしょうか?

コメント

あー

妊婦健診の時いつも見てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どのように見てくれていますか?
    見てる様子がなくて、、

• 4時間前
  • あー

あー

羊水もちゃんとありますね!!って
    何も言ってなけれ心配しなくても大丈夫ってことなんじゃないですかね?🫣

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23週入ったばかりですがなんか結構お腹が大きいし、、染色体異常とかも不安なので見てもらえてない事が不安でしたが、、大丈夫ですかね😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

毎回見てくれましたよー😊💓
多分異常があったら教えてくれるとは思いますが、4箇所くらいエコーで子宮の壁と胎児の距離?みたいなのを測ってくれてました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何週くらいから見てもらってましたか?
    壁から胎児の距離は測ってるところ見た事なく、、😢
    見てない気がするなーと思って💦

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確な週数は覚えてないのですが、中期くらいにはやっていた気がします😳
    病院によって何週から計測するというのが決まっているのかもしれませんが、気になることはなんでも先生に聞いてみると良いと思いますよ😊💓

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    もっと聞きやすい先生ならよかったのですが、、淡々と素早く診察終わりにしてしまうし、質問してもなんか微妙でいつも聞けずです😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう先生いますよね🥺💦でも後々あの時しっかり聞いておけば…と後悔するより、しっかり聞きたいことは聞いたほうが良いです✨妊娠出産って色々不安になるのは当たり前ですし😊

• 1時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちの産院も毎回見てくれてます!
腹部エコーのときに子宮と赤ちゃんの間の距離?みたいなの測って、羊水の量もちゃんとありますねーみたいな感じです🤰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    動画を見返したのですが、やはり赤ちゃんの事しか測ってなくて、子宮との距離は測ってなさそうです😔💦

• 4時間前
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

産院によるのかもしれません🤔
    あとは週数とかで、変わるかもしれないので…そんなに心配されなくても大丈夫かと☺️

本当に必要になれば先生もちゃんと見てくれるはずです🤰🏻💓

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    なんか23週の割にお腹大きいし重いし、、染色体異常とかも心配だし見てもらいたかったのに、、大丈夫かなと不安で、、
    もっと言いやすい先生なら聞いていたのですが😔

• 2時間前
ぴーちゃん

副院長先生は妊婦健診の時にエコー最中診てくれます!記録も残ってます。
院長先生はエコー最中!診てくれた事はありません!

ちなみに上の子お腹の子同じ産院で上の子は院長のみでしたので一度も羊水量エコーで見たこともなく指摘もされたこと無いです☺️
お腹の子は副院長の日に検診あるとエコーで診ます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によってなんですね😢

見なくても大丈夫なんですかね、、
    私自身染色体異常とかも心配で、、
    でも見てもらってない感じがしたので不安になりました😢
    もっと聞きやすい先生なら聞けますが、、なんとも質問しづらい先生なので、、😔

• 2時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

気になることがあれば先生から言ってくれるだろうに、羊水量も後から測ってるかもですし☺️

心配でしたら次の検診の時に聞いてみてはいかがですか?質問しづらい先生へ、の気持ちもわかりますが聞かないとさらに不安増しませんか🥲?
    私も院長先生のみの時は聞かないと答えてくれないタイプで聞きづらさありましたが気になることは聞くようにしてました😣

• 2時間前