※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家にずっと放置していた、過去に使って処分できていなかったiPhone4?5?…

家にずっと放置していた、過去に使って処分できていなかったiPhone4?5?があります🤣
充電器ももうないし、めちゃくちゃ前に充電してつけたときには100まで充電しても数分で切れてしまうくらいバッテリーもおかしくなってた記憶があります💦

もう別に処分しても良いとは思っていますが、おそらくある程度の個人情報は残ったままで初期化できていなかったと思います😖

その場合ソフトバンクなどの購入したキャリアの店舗に行けば安全に処分してもらえるものなのでしょうか??😖💦

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
その認識で大丈夫です😊
購入したお近くのキャリア店舗に持っていけば適切に処分してくれますよ🙆‍♀️
今は本社勤務ですが、代理店勤務の時、処分してくださいと言って昔の端末持ってくる方はたくさんいたので持って行って大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    勤務されている方のお話嬉しいです✨
    個人情報流出とか、カード不正使用とか、迷惑電話やらメールなどなど、個人情報についての恐怖感があり、情報が残っているものを処分といえど信頼して渡してしまって良いのか…と不安になってずっと放置してしまっていました😭💦

持ってくる方は、初期化せずに個人情報残ったままの方もいましたか??😖

• 1時間前
  • せあら

せあら

電源が入らなく、初期化もできない端末に関しては、中のデータが復元できないことを了承の上、パンチなどで基盤を潰し物理的に使えなくするので基本は大丈夫です😊
    過去にもそういう方は結構いたと記憶しています🙆‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    とても安心しました!!
    今度近くの店舗に持って行ってこようと思います😆👍
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 59分前
  • せあら

せあら

最後になりますが、そのiPhoneでもし同じAppleIDでサインインしていた場合は、今のAppleIDのアカウントからその端末だけ削除しておけば大丈夫です。
    とりあえず持って行って見てください😊

• 58分前
はじめてのママリ🔰

電源入れば初期化して捨ててくれるって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    電源が入らないので、私のものはおそらくそのまま処分という形になりそうですよね😖💦
    1度行ってみようと思います✨
    教えてくださりありがとうございます🥺💕

• 1時間前