※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
子育て・グッズ

お子さんを0歳から保育園に預けたことがある方や保育園に勤務されている…

お子さんを0歳から保育園に預けたことがある方や保育園に勤務されている方に質問です。

娘が今月から保育園に入園し慣らし保育中です。
登園初日からあまり泣くことがないみたいです😅
眠い、お腹が空いた以外は泣かない、先生が抱っこすると機嫌良く抱かさる、慣れるとずりばいで移動し自分からおもちゃで遊び始めたり、他の子のそばまで行くみたいで😂
人見知りしない子だなと思ってたんですが、上2人は慣らし保育中も終わってからも朝わたしから離れるときに泣いていたので💦
発達障害?自閉症?と頭に浮かんできたりしてます😥
月齢が小さいうちは状況を理解できないから泣かない子も居ると聞きますが、どうなんでしょうか?
同じことを経験した方居ますか?

コメント

ママリ

保育士です!
泣かない子もいましたよー!
7ヶ月ならこれから担任以外が抱くと泣いたりとかするかもしれませんね🤔

うちの末っ子6ヶ月、保育園にはまだ行ってないですが、誰が抱いてもニコニコ、私がいなくてもお腹が空いてなければお利口に預けられてます。
上2人は0歳児から通ってて、もう人見知りしてましたが😂

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

現役保育士さんからの回答有り難いです😭🙏🏻
    実は入園1ヶ月前から仕事復帰してて
    その期間は実家の両親に預けてました💦
    その時は泣いて泣いて手もつけれずミルクも飲んでくれない状態が続き2週間くらいして徐々に慣れていったそうで🥺
    もしかして、それがあったから親以外に預けられることに慣れたのかな?とも考えたり🤔
    担任の先生からは泣かずにお利口さんですよーとしか言われないので
    それはそれでどうなんだろう?とモヤモヤしてました💭
    慣らし保育=ギャン泣きしか頭になかったので拍子抜けなんですが
    そういう子も中には居るんですかね😂
    体調崩して慣らし保育10月1日〜の予定が1週間出遅れて
    まだ慣らし4日目なので様子を見たいなと思います🥹
    回答ありがとうございました☺💓

• 2時間前