※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から趣味の話をされるのですが、マニアックすぎてなんて返事したら…

旦那から趣味の話をされるのですが、マニアックすぎてなんて返事したらいいかわかりません。。
旦那は仮面ライダーがすきで、子供を寝かせたあとに家でよく見ています。私は隣で本を読んだり趣味の事をしています。すると、「この仮面ライダー△△はこんな設定で、中に〇〇さんがはいってて~。。〇〇さんの動きがかっこいいんだよね」「〇〇(仮面ライダーの名前)は☆☆(敵の名前?)でさ~。。凄くない?」とかついていけません

すごいねー、とか、私は見てないから難しいからわからないよ。と返していました。意見を求められるのが嫌です。
私の話はいつも適当に返してきたり、面白くないと言われるので最近は私も無視してます。
趣味以外ではほとんど会話をしてくれないので、頑張って理解しようと努力しましたが無理でした

皆さんはお互いの趣味の話はされますか?
旦那さんから趣味の話をされたらどんな返事していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はとあるスポーツが趣味ですが専門用語言われても分からないし、自分がやってないので楽しさも分からないので、へーとかふーんばっかりです😂

最近全然動けなくてさー悔しいよ!とか言ってくるから、もうおじさんなんだから無理しない方がいいよって失礼なことばっかり言ってます。笑

どこもそんなもんだと思ってます。

聞いてもらえればそれでいいんですよねー

ゴルゴンゾーラ

私は話します😂
一方的に😂
夫も今読んでる漫画とかを熱弁してきますが、お互い意見は求めてないので単に話してるだけって感じです!

はじめてのママリ🔰

わー!この前、旦那が5歳   息子と仮面ライダーを映画館に観に行ったら、
うちのコ以外みんな大人の男性でみんな1人で観に来てたって旦那が言ってて。
こういう方なのですね!!
お子さんが4歳くらいで仮面ライダーに興味もつと思うので、そのときにたのしみだな〜くらいにポジティブに捉えたらいかがでしょう😄
テキトーな返事しか自分もされないなら、自分もテキトーな返事ですませちゃうかもですけど…