※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚について教えてください現在4歳男の子 2歳女の子 が居るママです。…

離婚について教えてください

現在4歳男の子 2歳女の子 が居るママです。

上の子が生後半年から旦那の浮気が始まり
ほぼ毎年浮気をしています。
何度も離婚を考えてきましたが
子供たちがとても懐いており
昨年別居した時は
上の子がパニックを起こし
朝は パパが居ない〜 と泣きじゃくり
その場で大泣きで、朝ごはんなんてもっての他
無理矢理着替えさせ、無理矢理担ぎ、無理矢理車に乗せ、
無理矢理登園させる。そんな地獄の時間を過ごし
夜は夜で、
パパが帰ってくるまで寝ない 〜と泣きじゃくり
毎日フルタイムワンオペでしたが
2人のご飯準備、ご飯あげる、お風呂、保育園準備、
おうちの片付け など、
全部終わらしてから寝かしつけドライブをする日々。
旦那には 子供たちが会いたがってるから来て! と呼んでも
来ない日も多く、ただただ子供たちに申し訳なかったです。

ですが、
このままでは私も倒れてしまう、と思い
旦那にSOSをし、
今のわたしには旦那が必要だ、と戻ってきてもらいました

でも、ずっと離婚したい気持ちが消えません。
金銭感覚も合わず、お金面での喧嘩も多いです。

でも、子供達はパパにとても懐いている。

離婚すべきか、子供たちが成人するまでは耐えるべきか、
とても悩んでいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつ距離をとって、週末だけ家族で過ごすみたいな感じにするのはどうでしょうか。
旦那さんの収入があるのなら別居して生活費もらって、週末には帰ってくる、みたいな。
そんなにないなら手当的にも離婚した方がいいのかな?

子供達にはとりあえずお仕事だから週末だけ会えるよ〜
みたいな感じで😌

うち、夫が出張多くてまさに週末しか帰ってこなかったり、1.2ヶ月いないこともありますが、慣れてて全然何も言って来ません😅
急にいなくなったら寂しいと思いますが、少しずつ距離とっていけば、順応していくんじゃないかなと思います。

ママリ

浮気の点は自分が我慢したら良いかって感じですが
「子ども達が会いたがってるから来てと呼んでも来ない日も多く」
↑これが一番無理ってなりました
子どもの事を一番に考えられない人は無理です…💦

お子さん4歳になって話が理解できるようになってませんかね?
軽くパパと離れて暮らすかもみたいに話してみて他の方が仰ってるみたいに少しずつ距離を取る作戦で慣らしていくとお子さんのメンタルも守れるかなと思います😊
そこで別居のままで居ても良いですし、別居すら嫌ってなれば離婚選んでも良いですし😊

はじめてのママリ🔰

娘が年中さんになってすぐに離婚しました。
娘には前もってしっかり伝えました。
・あなたは何も悪くない
・一緒に暮らせないけど、好きな時に会える
・パパもママも変わらずあなたを大切に思っている
・許さなくていいし、理解しなくてもいい。大人のわがままでごめん。

急にいなくなるから不安になるし、泣き叫べば呼んでくれるから泣きじゃくるんだと思います。

「もう無理!」ってなるまでは、お子さんにはそんな素振りも見せずにやり過ごす。
悩める段階なら離婚はせず、準備だけはしておこうくらいでいいと思います。