※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
お出かけ

大阪の方に聞きたいです。これは大阪の批判でも他県の批判でもないので…

大阪の方に聞きたいです。これは大阪の批判でも他県の批判でもないのですが、他県の子どもの遊び場(ショッピングモールの遊び場とか公園とか)行った時、大阪と比べて親ドライだな〜と思いませんか?
私がよく行く遊び場だと、子ども同士が順番守れなかったりぶつかったりする時など、大阪ってけっこう相手の親にも子にも謝ったり、それに対して全然大丈夫ですよ〜みたいに返したり。子どもが知らない親子のところとかに行ってもお話ししたり何ヶ月ですか〜?みたいなお話しをするのですが、近くの京都や尼崎の似たような遊び場に行くとなんか雰囲気違うな〜と感じます🥹
わたし馴れ馴れしいと思われてそうで、これから気をつけようと思いました😂
分かってもらえる方いますか?それともたまたまでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

大阪市内と実家の地域(関西の田舎)しか知らないのでアレですが…
京都はそんなイメージあります😅
尼崎は大阪と似てる感じしますけど違うんですね!
といっても大阪市にも色んな土地柄があるので、なんともですね!

ママリリ❁⃘

京都の公園行ったときお話ししましたよ☺️

みー

大阪在住で、他県出身です☺️

大阪の人はフレンドリーで、知らない人ともその場のノリで普通に会話して盛り上がる印象あります☺️
他県だと、ちょっと照れ臭さもあって打ち解けるのに時間がかかるのかな?お互い様子見なのかな?と感じます。

初めてのママリ

わかります!!あれ?こんなにしゃべっているの私だけ??場違い??って思っちゃいます😅