※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

贅沢な悩みですが!義父母と義兄家族、義妹家族に年末年始ディズニーに行…

贅沢な悩みですが!!!

義父母と義兄家族、義妹家族に年末年始ディズニーに行くことになりそうです😩

義父から急に連絡があり、ミラコスタのいい部屋が取れたからみんなで行こうとお誘いがかりました。
義実家は小金持ちでよく旅行に連れてってくれます。

でも、年少息子はディズニー嫌いです!去年もミラコスタ2泊してディズニー行きましたが、最初から最後まで帰りたいと言ってました😩
音や光が嫌なのと、人がいっぱいなのも嫌、乗り物とか暗い部屋に入るのも嫌だそうです。
みんなのための(?!)パレード場所取りするか、ほぼベンチでポップコーン食べてました。結局早めに部屋に戻り部屋でテレビみたり、イクスピアリに行きました。

義父母や他家族からは、もったいないもったいない言われて、気まずかったです😩

今年も突然その話がでて、息子に話したら断固拒否です😩さらに今年は赤ちゃん(10ヶ月)がいますし、時期的にも寒そうだし、そんな中正直億劫です。12月からパートも復帰予定で、年末年始も出れます!と言っちゃってるし、なんだかなーと。まず、事後報告もなんかなーと。

高いホテルだし、私はディズニー好きだから行きたい気持ちももちろんありますが、絶対ぐずるし、そもそも、嫌がってるのに行かせる必要あるのかなとか。

ただ、義父はみんなで何かをすることに意味があると考えるタイプなので、私たちが行かないと言ったら、じゃあ今回はやめにしよう!と言うと予想されます。。。
他家族はもちろんディズニー好きなので、気まずい感じになりそうな気もします😩

なんか良い断り方ありませんか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事なので行けません、はダメですか??

はじめてのママリ🔰

うわーうちの義父と全く同じタイプですね!

我が家はもう旦那にガツンと行ってあるので
私が行く気なければ旦那経由で断ります。

以前それで色々揉めましたが
そもそも私が義父苦手なので😂
誘ったらいつでも来ると思われたく無かったので結果オーライです

はじめてのママリ

ディズニー大好きな私からしたら羨ましい話ですが、子供が嫌がってるのに連れて行くのはダメですね🤦‍♀️💦

まずママさんではなく旦那さんに、子供が去年嫌がって大変だった事と今年も嫌がってる事、行っても迷惑かけるだけだから他の人達で楽しんできてほしい旨を伝えてもらってはどうでしょうか?
後は、お土産楽しみにしてます❤️的な🤔

はじめてのママリ🔰

「やっぱり子どもの気持ちを優先させてあげたいので、嫌だと言うところに連れていくのは控えたいです。」と言って断るしか無いですかね🤔
中止にすると言われたら「そうされると私たち家族も心苦しいので、みなさんで行ってきてください」と伝えてみたらどうでしょうか?