※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高卒の転職(地方都市)わたしの経歴は●大手企業に高卒から入社●勤続15年●…

高卒の転職(地方都市)

わたしの経歴は

●大手企業に高卒から入社
●勤続15年
●子供2人(6.1歳)
●接客、事務、経理、総務経験あり
●人当たりは良くて、割とどこでもそれなりに馴染むタイプ
●簿記の資格ある

今は、下の子の育休中だけど、転職したいのが本音です。
転職アプリに登録しているけど、毎日毎日『プラチナスカウト』『あなただけの求人!』みたいなのが届きます。
年収300〜400万くらい稼げれば家庭は余裕を持って維持できます。旦那は750万です。
今はわたしは500万くらいです。
そして、大体わたしの能力的に、300〜400万あたりの求人が届きます。
近くに割と企業や医療関係の会社がたくさんあります。

大卒だったり、大きな強い資格持ってないと転職なんてできないと思ってたけど、今は高卒でもそれなりに需要あるものなの?もちろん、大きなポストや高収入は諦めなきゃだけど。
大手に長く勤めたって結構大きいの?(辞めたりしてないし)

転職経験ある方、教えてください。

コメント

しろもち

高卒でも大手で約15年間長くお勤めされており、仕事内容もオフィスソフト多く経験されていらっしゃるみたいなので、企業にとっては安心できる人材、即戦力になりそうな人材で需要があるのかと思います☺✨

メメ

長く勤めてそれだけ経験値やスキルがあるなら普通に需要あると思います✨
地域や職種にもよりますけど、大卒者に限定してる求人自体も減った気がします🙄