※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
子育て・グッズ

子供がベットから転落し、心配です。病院に行くべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

子供がベットから転落しました😥😥😥
転落したのは、2回目。
後は、私の弟→9歳なんですけど
色々と抱っこしたりして、落っことした事もあります。
ベットの下には、カーペットが引いてあります。
頭を強く打ったのかも分かりません😭😭
流石に4回目なので、すごく心配です(>_<)
病院に行った方が良いのでしょうか(>_<)

何かアドバイスお願いします(>_<)

コメント

しほんぬ

頭を打ってぐったりしてたり焦点が合わない、ずっと吐いてるならすぐに救急にかかった方がいいと思います😢
特にそういうのが無ければ様子見で大丈夫たと思います( ´・ω・`)

  • 💕💕💕

    💕💕💕

    分かりました!ありがとうございま( ˙-˙ )

    • 4月24日
はるぱす

回数で判断するのは、、(´・_・`)

吐いたり、ずーっと機嫌悪く泣いてるとか意識が遠のく感じがあるとか症状があれば病院に行くべきだとおもいますけど(´・_・`)

  • 💕💕💕

    💕💕💕

    ありがとうございます😥

    • 4月24日
❀megumi❀

転落した時に泣きましたか?
泣かずにぐったりしていたら病院にすぐに連れていった方がいいですが、泣いて意識しっかりしてるなら大丈夫かと思います。

  • 💕💕💕

    💕💕💕

    いっぱい泣きました!変わらずです(>_<)
    コメントありがとうございます!

    • 4月24日
ももんが

わたしも、少しでも様子がおかしけば救急かかります。

救急は、あらかじめ夜間病院へ電話連絡するのを忘れずに‼

あと、
今すぐに、
次こそ転落しない対策をすべきです。

4回って、多すぎです。

ベッドに柵つけるとか、
出来ないならベッド捨てて敷き布団生活に。
弟さんにも、
赤ちゃん抱かないように言ってあげてください。
9歳なら分かりますし。
ズバリ言いますが、
死んでしまうこともありますよ。

  • ももんが

    ももんが


    心配なところ、ガッツリ言ってしまい、すみません。
    二度とこのようなことがありませんように😵💦
    くれぐれもお大事になさってください‼

    • 4月24日
  • 💕💕💕

    💕💕💕

    返信するところ間違えました↓(>_<)

    • 4月24日
  • ももんが

    ももんが


    うんうん。
    お気持ち、痛いほど分かります( TДT) 昨晩はズバリ言ってしまいすみません😣💦⤵でした。
    赤ちゃん大丈夫ですか?🌠

    可愛い我が子に怪我なんてさせたくないですもんね。
    夏までの辛抱なのですね。
    ファイト✊です❗💓

    わたしは、ベビーベッドですが、
    ベビーベッドだけでなく、
    上の子がいないときには床に転がしてます❤(笑)
    上の子がいると、ベビーベッドやサークル、やはり手を出すので、必須です……🐹💦
    次の引っ越し先ではベッドやサークルもぜひ検討されてください❤とってもいいですよ✨
    ベビーベッドは子ども用品専門のリサイクル♻で買いました❗3000円くらいからあったかと思います❤(* ̄∇ ̄*)
    わりとリーズナブル❗❤

    ママが目を離さざるを得ない時って沢山あるので、お互い色々工夫出来たらいいですね✨❤
    わたしも気をつけます~😭

    • 4月25日
りんご

明らかにおかしな泣き方とかしていなければ今回は大丈夫かと思いますが、とりあえずベッド生活はやめた方が良さそうですね。
我が家も赤ちゃんが生まれてから布団生活に切り替えました。
これからどんどん動きますし、余計落ちるようになりますよ!

  • 💕💕💕

    💕💕💕

    そうですょね😞
    コメントありがとうございます!

    • 4月24日
💕💕💕

次こそ本当に本当に転落させない用に気を付けたいと思います😥😥

布団に変えようって何度も思ってるのですが
ベットの下には、荷物が山程あります😞
どうやって、片付け用か。ってところです。
赤ちゃんも居るし片付ける余裕も中々なく、そのまんまにしてます💦
7月~8月の間には、引っ越す予定で、引っ越し先には、布団で生活するつもりなので
それまでには、ベットで過ごそうかなぁと思ってました💦
1回目のベットでの転落では、夜中の寝ていた時で、落ちないだろうと思い、壁側じゃなくて、
壁のない方に子供を置いてたので転落💦
今では、壁側に寝かせてます😞

今回は、お風呂後にミルクを作ろうって思い
落ちない用にベットの壁側に置いて枕を引いて、ちょっと待っててね。って言って抜けただけなのに転落って感じでした😭

弟には、9歳だし。抱っこ大丈夫だろうって思い
抱っこさせてたら落としてしまい…
その後何度か抱っこすんなよ?って言って怒ったのですが
中々言う事聞かず
落とさない。落とさない。ってばっか言ってたので…
また落としたら次は、本当抱っこさせないからな?って言ってたらまた落としてしまい。
今回は、弟には、抱っこしたら本当ぶっ飛ばすから。って、言って厳しくしてます💦

転落死とかも最近ニュースで見ましたし…
本当気をつけます😭
長くなってしまいましたが…
コメントありがとうございました!