※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私32歳主人 34歳子供 2歳今は専業主婦なのですが2人目を考えるにあた…

私32歳
主人 34歳
子供 2歳

今は専業主婦なのですが
2人目を考えるにあたり
仕事をしてから考えるか
今すぐか迷ってます。

仕事をしてからだと
1年以上働かないと
産休育休とれないと思うので
34歳くらいになりそうです。
早いほうがいいか迷ってます。

コメント

ラブポーション双子ママ

二人ご希望なら早い方がいいと思います☺️
産休育休は制度があっても取りづらい会社もありますし、希望したタイミングで必ず授かれるとはかぎらないので
今からトライしてみていいと思います☺️

maimai

金銭的余裕があるなら、私ならすぐ2人目トライするかなぁと思います。
35で出産しましたが、年齢がいくとやっぱり産後もキツイので若いうちに出産出来るのであれば早くしておけばよかったとは思いました。

産休育休手当あるのは大きかったので余裕が欲しいのであれば仕事をすぐ探すかなと思います!

とわ

私はお仕事しながら妊活してましたが、働いてたストレスなのかなかなか出来ず…その間に流産とか、部分胞状奇胎を経験して…で、お仕事辞めたら、授かってました꒰ঌ❤︎⸝⸝ʚ̴̶̷̷ · ʚ̴̶̷̷⸝⸝໒꒱𓂃🎀𓈒𓏸なので、ストレスない方がいいと思いますஐ☘︎︎

はじめてのママリ🔰

産休育休とるなら、仕事始めてからの方がいいかと思いますが
つわりとかあるので、、先に産んだ方が気持ちは楽だとは思います🤔

ままり

個人的には兄弟年齢近い方が一緒に遊んでくれたりするので私ならすぐに妊活します!