※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前から下痢が続き、ミルクが原因か悩んでいます。低アレルギーミルクのおすすめや、はぐくみで下痢が続いた経験がある方いますか?生後5ヶ月の赤ちゃんです。

2週間前から下痢をするんですが、小児科に2度受診しに行っていますが整腸剤渡されて経過観察としか言われません😭
今は完ミなのですが、もしかしたら今上げてるミルクが関係してるかもしれないとの事で、ミルクを変えてみてはと提案がありました。

もともと便秘気味だった子なのでミルクを、はいはいから始まりほほえみ、アイクレオを試し全て効果なしで唯一いいかもと思えたものが、はぐくみだったので生後3ヶ月前からあげています。
それまではなんともなかったのですが🥺
月齢が進むに連れて合わなくなるってありますか😭?
生後そろそろ5ヶ月になります。

はぐくみで下痢が続いた方いますか?

また、低アレルギーミルクでおすすめありますか?😭

コメント

kuma🧸

2番目がそんな感じで整腸剤でもとまらず乳糖不耐症でした!!
ちょっと高いですが乳糖不耐症向けのミルクがあるのでそれをやって落ち着いたら普通のミルクと交互にあげてました!!
私の場合、離乳食を2回上げれる月齢だったのと離乳食をかなり食べてくれる子だったので先生からミルク減らして離乳食メインでって感じで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    診断されたのは下痢してからどのくらいで言われましたか?!
    下痢以外にも症状でましたか🥺?!

    • 10月10日
  • kuma🧸

    kuma🧸

    1ヶ月くらい病院通ってたと思います😢
    下痢以外の症状なかったと思います😢😢
    2年くらい前ではっきりと覚えてなくてすみません(;_;)

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はおんなじような症状で乳糖不耐症といわれてノンラクトミルクを勧められて飲んでました!
2週間しないで落ち着きましたよ!
落ち着いたら元のミルクに戻しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    診断されたのは下痢をして何日ぐらい経ってからでしょうか?
    下痢以外にもなにか症状ありましたか?
    ノンラクとミルクとは画像に貼ったやつでしょうか?

    診断されてなくても飲ませて大丈夫でしょうか🥺?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのミルクです!
    診断されてなくても飲めると思います!ドラッグストアに打ってます!
    2週間下痢で診断されました!
    下痢以外症状はなんにもなくすこぶる元気でした!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食が始まってる時期でしたが1週間下痢が続いてもしかしたら乳糖不耐症かもと言われてノンラクトミルクに下痢が治るで飲んで治りました!!

下痢が落ち着いてきた時に前まで飲んでたミルクに切り替えるとぶり返すことがあるのでノンラクトミルクと飲んでたミルクの粉を混ぜて飲ませて段々前に飲んでたミルクになる様に調整してあげるといいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺

    画像に貼ってみたんですがこれがそのノンラクトミルクであってますか?!

    診断されてなくても飲ませて大丈夫でしょうか?!

    下痢以外にもなにか症状でてましたか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合ってます⭕️
    (Amazonで買うのが1番安いです)

    とりあえずすぐ欲しかったのでドラッグストアで買ってもうひと缶必要だったらAmazonで買う予定でいました!!

    生後四ヶ月だと飲む回数も多いと思うのでひと缶では足らないかも??

    診断されてなくても飲んで大丈夫ですよ!!
    むしろこれ飲んで下痢が落ち着いたら乳糖不耐症ですかね?🥲
    先生にはこれ飲んでダメならもう一度病院かな〜と言われてはっきりと診断された訳ではないので大丈夫ですよ!!

    下痢以外に鼻水と咳が出てました💦上の子の風邪が移ったのかな〜と!!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、自分もこの症状についてネットで調べてた時に整腸剤にも色々種類があり中には乳糖が入ってる整腸剤もあるみたいでそれ飲んでたら下痢起こすみたいです……調剤士さんに今乳糖不耐症の疑いで乳糖を摂らせてないのですが整腸剤に乳糖が入ってる場合もあるとネットで見たのですが本当ですか?と聞いたら、本当です!処方された薬調べてくれて乳糖は入っておらず出された整腸剤➕ノンラクトミルクあげてました!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

あの時は必死で、かつ色々バタバタで😭回答していただいていたのに返せなくて失礼しました🙇‍♀️💦

ノンラクトミルクを飲ませていくと落ち着いてきました!小児科の先生にも話しながら試してみました。乳糖不耐症ではなかったんですが、本当に助かりました🥹✨

みなさんありがとうございました!!