※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、お粥以外の野菜など全然食べてくれない子いますか?🥺まだ離乳食…

離乳食、お粥以外の野菜など
全然食べてくれない子いますか?🥺
まだ離乳食やり始めたばかりですが
お粥はなんとか食べてくれますが
それ以外の野菜やりんごなど
まずい嫌な顔して、全然食べてくれず
そのうち嫌になってお粥の方も
口開けてくれなくなってきます💦
集中力なく、そのうち泣き出すし
離乳食の時間が憂鬱です😭
まだ始めて1週間ちょっとですが
なかなかうまく進められず、
焦ってしまったりイライラしてしてしまい
この先が思いやられて
気が遠くなってしまいます😮‍💨
いつかは食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お粥だけでも良いんじゃないですかねー😊
そのうち食べます!
息子は6ヶ月後半で始めて、最初はあんまりたべなかったから、お粥だけのことも多々ありでした!
今は3回、少なめですけど食べるようになりましたよー!
すぐに保育園に預ける予定があるとかでなければ、急がなくても大丈夫だと思います😊
もし食べなくなったら、一旦お休みしてまた再開しても良いかもです!

まゆみ

焦るし、イライラしますよね😭わかります😭

次男何も食べなかったので、ハイハインonlyでしたよ💦
アレルギーチェックも小指爪の量無理やり口に突っ込みました😓

保育園でも全然食べてくれませんと言われ泣きたくなりました😭

ガッツリ初期〜中期お休みして、10ヶ月から急にパクパク食べ始めましたよ❗️

はじめてのママリ🔰

始めて1週間の時はおかゆすら食べなかったです🙆‍♂️
野菜も変な顔してました😂

うちの場合は6ヶ月くらいからまあまあ食べるようになりました!
それまではさつまいもとかにんじんみたいな甘いものはよく食べて、他は変な顔するっていうのを繰り返してました💦
おそらく味に慣れてなくてびっくりしてるんだと思います!
何個か試すうちに割と食べる食材とか出てくると思いますよ😌