※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こんなことを聞くのもあれですが、、、自分の子供のことを周りからあま…

こんなことを聞くのもあれですが、、、
自分の子供のことを周りからあまり
可愛いと言われない方いらっしゃったりしますか…?🥹
子供が生まれて職場(主人も同じ職場)に
連れて行った時、私だったら赤ちゃんを見たら
咄嗟にかわいい〜!って言葉が出てくるのですが
(ちょっと反応大きくしてしまうところありますが😅)
〇〇さん(主人)にそっくり!〇〇さん(私)にも似てる!
みたいなことしか言ってもらえず
サラリとした感じで終わってしまいました。
また、それ以外に後輩と私のお母さんくらいの
方の2人に子供に会いにきてもらいましたが、
2人とも会った瞬間、かわいい!の言葉が
なかったんですよね💦
後輩の子は、途中でなんてかわいいの!と
息子に向かって言ってくれましたが。
親バカだと思いますが、本当に可愛くて
仕方ないのですが、一般的に可愛くないのだろうか
と思えてきてしまいました😭
でも私の母が、申し訳ないけど決して可愛いと
言えない子もいるけど、この子は
親バカじゃないけど可愛い顔してると思うよ
と言ってくれたり、旦那も親とか関係なく
普通か整ってる方ではあるんじゃない
みたいに言っていました。
私や旦那、私の母にはニコニコニコニコ
してるのですが、他の人には真顔というところも
ありますが😐💦
なのでお隣の家の方やレジの店員さんなどに
可愛いと言ってもらえるだけで嬉しくなります🥺
顔は変わってきますし、こんなこと
気にする必要ないのは分かっていますが💦
あ〜みなさんにうちの子の顔
見てもらいたいくらいですが、、晒せないし😮‍💨

コメント

🎃

自分の子が一番可愛いのはみんな同じです!うちの子は可愛い!と自分達や親族が思ってればそれでいいと思います🥹

。

まあぶっちゃけると親にとって我が子がかわいいのは当たり前で、他人からしたらそうでもないことってあるあるだと思うんですよね😂
友達の子や知り合いの赤ちゃんを見てかわいい〜!と言うのは女性特有のノリもあると思うし、子どもを好きでない人からしたら思ってもないのに無理やりかわいいと言うのも、、、となって当たり障りのない言葉を選んでるのかなって思います。

わたしもぶっちゃけ我が子はめちゃくちゃかわいいし、親バカ全開で申し訳ないですがパッチリ二重、くりっとした目、色白でよく女の子と間違われる顔をしています。
でも他人の子や友達の子はやっぱり見た目から入るので、腫れぼったい一重だったり、顔が整ってなかったり(顔の好みは個人差もあるので)したらかわいいと思えないです。わたし的に好みの顔立ちや顔が整っていればかわいいと思うし、でも新生児~1歳前後ぐらいまでは赤ちゃんなら大体みんなかわいく思います。言わないだけでみんなかわいいと思ってくれてることもあるし、先程も言ったみたいに子どもが好きじゃないなら思わない人もいると思います。

他人から言われなくても、お母さん自身が子どもをかわいいと思ってるなら全然いいと思いますよ。他人からの気持ちのないかわいいより、親からの愛情たっぷりのかわいいの方が子どもも嬉しいでしょうし。

ままり

保育士やってたんで、
可愛いーはもはや挨拶くらいのノリで行ってしまいます笑
けど、自分の子がやはり1番です!

私の娘も可愛いよりは、ママに瓜二つだねとよく言われますw
自他共にママ激似なので、まあそれはそれで嬉しいですけど🤣🤣

はじめてのママリ🔰

似てると似てる!が先に出て、かわいいが出てこない気持ちわかります!
かわいくないわけじゃないけど、似てる!すごい!ってびっくりが勝ってしまって😂

YouTubeとかの知らない赤ちゃんのほうが親の顔が見えないぶん、かわいいって思えたりします😂

ママり

うちは上の子がそうでした😂💦
親から見ても特別整ってる!とは思ってなかったので😂
感まあそんなもんだよねーってかんじで過ごしてました😂
感想としては夫に似てる!が多かったですよ笑
義姉からは女の子なのに女の子っぽい服着ちゃって☺️なんて言われてました🤣