※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時間について相談です。息子は5分で食べ終わるけど、早いと言われます。どのくらい時間をかけるのが適切でしょうか?

みなさんは離乳食を食べさせるのにどのくらい時間かけてますか??
息子は何でもパクパク食べてくれるので、ついすぐ口の中にスプーン入れてしまいます😅たぶん離乳食にかかる時間5分くらいです(^_^;)早すぎですよね!?親にももっとゆっくり食べさせないって言われます💦

コメント

msk

30分以内に食べさせるのがいいそうですね💝

• まっさん

まっさん

やはり少しゆっくり食べさせた方が良さそうですね(^-^)/

• 4月24日

うちの子も一時期すっごい早かったです🤣
飽きる前に…と思ってるので、わんこそばのようにあげてましたよ❤️
栄養士さんの前でそれやったこともありますが、この子はそのタイプなのねー!ちゃんと食べれてるから大丈夫よと言われました!

• まっさん

まっさん

あたしも食べくれる今のうちに食べさせなきゃって思ってしまいます(^_^;)明日からは少し様子みながら食べさせてみます😄

• 4月24日
なぬ

30分かからないくらいです!

• まっさん

まっさん

ありがとうございます\(^o^)

• 4月24日
なごママ

10分くらいです\( ˆoˆ )/

• まっさん

まっさん

同じくらいですね!ちょっと安心しました!

• 4月24日
ゆいたんママ

15分くらいです!(*´꒳`*)

• まっさん

まっさん

ありがとうございます!そのくらいが理想ですね(o^∀^o)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

30分です!
好きなものだけの時は20分くらいです☆ちゃんとモグモグしてから次の一口をあげるようにしているので、どう頑張っても5分は無理です(^-^;

• まっさん

まっさん

やはり5分は早すぎですよね(^_^;)モグモグ期が来たらうちの子も時間かけて食べさせてあげたいです☆

• 4月24日