※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
家族・旦那

主人の事が受け入れられません。今、少し体調が悪く実家に帰ってきてい…

主人の事が受け入れられません。
今、少し体調が悪く実家に帰ってきていているのですが、昨夜、私への不満と日頃の鬱憤を晴らすかのように、夜中に何通ものLINEが。
私の、自分自身に対する対応が気に入らないとの内容。
結婚前から度々あり、何度も話し合いがしたいと言われ、どんなに体調が悪くとも、それこそつわりまっただ中や予定日間際にも何度も何度もありました。

それがまた、話が長い!しつこい!ねちっこい!😔

そして、『しんどいから、また話せるときではだめか』と言っても受け入れず。

主人の言い分はいつも、ざっくりいうと
『私が主人を優先していない、嫌いな人とよく結婚したものだ。』
というようなもので、私の態度に何か気になる事があれば自分が納得できる答えが帰ってくるまで追及が続き、私にとっては苦痛で仕方ありません。
話し合いの最中でも、何度か過呼吸になりました。
それでも、改善しません。。。
正直、恐怖です。
『話し合いしよう』と言われることが。
その事は主人に伝えてあります。
怖い、と。
決して言葉遣いが荒いわけではないのですが、話すテンポや何回も何回も同じ話を持ち出し繰り返し、『あのときはこうだった』とぶり返し。

正直、疲れて返事が適当になったりすると『大事な話をしてるのに真剣になれないのか。どうでもいいのか』と、またねちねちと始まり…
私が、主人を受けられないのがいけないのかと思うのですが、追い詰められ受け入れられなくなる一方。
私が、上手く受け流し、この人はこういう人だと思い、上手く演じればとりあえず平穏無事に過ごせるんだろうか。

長文、乱文失礼しました。
鬱憤でした😔

コメント

はなはないぬいぬ

うちは、それプラス暴力も振るう、怒鳴る、叫ぶ…(>_<")機嫌がなおれば何もなかったみたいにする。気が狂いそうな位ねちっこく何時間も説教です。

• しほ★

しほ★

ご回答ありがとうございます(^-^)

暴力を振るわれるなんて…‼
    それはお辛いですよね…。
    お気持ちお察しします😢
    『きが遠くなる』
    めちゃくちゃわかります!

そんなときは、どうされてますか?

• 4月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

本当に頭がボーッとしてきて何を言われてるかわからなくなります。そういうときって脳に酸素がいかなくなってるんだと思います。私はもう無理だから、あたしが悪かったから…とひたすら謝ります。それでもダメなときもありますね。ひたすら時間が過ぎるのを待ったり…(^_^;)厄介です。義理母は遠方にいますが、息子のそういうところをよくわかっているので、今朝も電話して聞いてもらい泣きました。いつも慰めてくれて、代わりに謝ってくれるので救われます。

• 4月24日
りこ

私の彼も凄くままま★さんと同じです。
相手の図星を言うと
煽ってきたり私が言い返すことができないような返答してきたりします。
落ち着くためにままま★さんのように落ち着いたら話し合おうっていうとまたネチネチとあーでもないこーでもない。と言い出します笑
別れるとも何も言ってないのに急に被害妄想が入り今妊娠中の私に向かって子供おろせなんて子供のような発言します😏最低です

私も彼の顔色伺いながら、彼の怒りに触れないようにして居ます。手上げてきますから…

モラハラなのもありますから耐えれないとわかったら逃げてください!子供にも良くないと思います。

なな

私の旦那も同じタイプの人間です。言い方が悪いとよく言われます。

付き合い始めてしばらくし、喧嘩の頻度が多いことに疲れ始めたので、はじまる!と思ったらすぐに私から謝るようにしました。

子供が生まれてからはさらにそんな事に時間割きたくない!という思いが強くなり、発言に気をつけるようになりました。以前は自分がなくなってしまうようで、意見を押し殺すことが嫌でたまらなかったのですが、やはりこちらが折れるしかないと悟りました。
それができないと思ったら別々に生きることも考えなきゃなーと漠然と思っています。