※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

保育園の入園にあたって家庭内状況を書く用紙があるのですがそこに、異…

保育園の入園にあたって家庭内状況を書く用紙があるのですがそこに、異常分娩のことを書く欄が有ります。

娘は出生時、新生児一過性多呼吸、気胸で0〜3日目まで入院、4日目同室、5〜7日目に黄疸でGCUに入院していました。

一過性多呼吸、気胸も特に手術したわけではなく、鼻からチューブを入れ肺を乾かしながら開いている穴を塞がるのを待つ。という治療法だったんですけどこういうのも保育園に知らせておいた方がいいのでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳に書いてある分娩内容を書いたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の方同様母子手帳の内容通りかいて先生から聞かれたら答えたらいいと思います!

はじめてのママリ

保育士です。入園面談はありますよね?その際に詳しくお話してもらえればありがたいです。

記入の際は、一時的にGCUに入院していました。など簡易的に記入して下されば、園長や看護師さんがチェックしてくれると思います。