※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子、なんでこんなにもご飯に興味ないのかな🥺🥺手づかみもしな…

1歳1ヶ月の子、なんでこんなにもご飯に興味ないのかな🥺🥺

手づかみもしないから、スプーンやフォークの練習させようとしてますが握るだけで食べ物をすくおうとしたらポイッとされます
今は全部食べさせてますが、それも楽しそうに食べずご飯終わって椅子から下ろすと嬉しそうにします😭
辛いです💦💦

食に興味ない子はこんなもんなんでしょうか。

コメント

ゆちゃん

フルーツとかもポイしちゃいますか?
好きなものから始めて2歳くらいには
ある程度これから食べるんだよとか
理解してくれるのでスプーンフォークや
手づかみだけの練習なら好きな食べ物から
始めてあげてもいいかもです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    手が汚れるのが嫌なのか、ハインハイン以外してくれないんです🤣何度か試しましたが、触ってすぐ離して汚れた手を見つめてました😂😂

    発達も心配になってしまいます🥲🥲

    • 2時間前
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    初めてのことが苦手な慎重派なのか
    手が汚れるのが嫌いなのか
    何か抱えているのかは判断が
    つきにくいので
    ジップロックにスライムいれたり
    直接触らせてみたり、砂遊びや水風船で
    外遊びでいろんな感覚を知ってもらったり
    身につけさせていくと慣れていく可能性も
    あるので食べることより感覚遊びを
    してあげて慣れてからはどうですかね?😌

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感覚遊びいいですね!!
    取り入れます🩷🩷

    • 1時間前