※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

今8w4dですれ妊娠5wの頃から少量の鮮血出血しています。6wに絨毛膜下血…

今8w4dですれ
妊娠5wの頃から少量の鮮血出血しています。
6wに絨毛膜下血腫と診断され、止血剤を処方されましたが赤ちゃんは順調なので普段通り生活して良いと言われました。
しかし出血するときは決まって生理痛と同じ腹痛と腰痛があり、安静にしてるとなくなります。
家事育児を少しやるとまた出血しての繰り返しです。
それでも先生は我慢できないくらいの痛みがあれば病院にきてくださいと。
それ以外は止血剤飲むしかありません。と言うだけです。
入院させる先生もいるみたいなのでこればっかりは先生次第なんですね😢
ただ腹痛や出血あると不安と怖さが襲ってくるのと、家から病院まで車で30分もかかるので痛みがある中で運転して行けるのかも不安です💦

コメント

いず

原因は教えてもらってないですが、私も鮮血出てたので勝手に安静にしてたら出なくなりました😂
私も止血剤出されて普通に過ごしていいと言われてましたが、薬まずすぎて飲めなくてとりあえず安静にしてたらよくなりました😘
痛みはなかったですが、痛みがあるなら休みたいですよね😂
病院まで結構距離ありますね😂
でも私も検診早めに行ったりして診てもらってました🥹
不安過ぎてストレスですよね😂

  • あんママ

    あんママ

    どのくらい安静にしてましたか?

    • 1時間前
mi ~

わたしも、7週くらいのときに鮮血出血ありました!
病院行ったら、とにかく安静にしてと言われたので
本当に何もせず、朝から晩までずっとベッドで横になってたら、止まりました!
痛みがあるなら、30分も運転しない方がいいと思います。
旦那さんや、親などに少しの間家でそばにいてもらった方がいいと思います!

  • あんママ

    あんママ

    夫は仕事休めず朝出勤しました!親は遠くに住んでるので近くには誰もいないので、もし万が一あれば救急車で行こうかなと思っています😵‍💫

    • 1時間前
  • mi ~

    mi ~

    その方がいいかもしれないです!
    それと、地域の保健所に聞けば、何かあった場合にすぐ呼べるタクシーさんの番号とかもらった方がいいかもしれないです!

    • 1時間前
  • あんママ

    あんママ

    そんなのがあるんですね🧐
    それって全国共通ですか?

    • 1時間前
  • mi ~

    mi ~

    どの県もあるはずです!
    地域の保健所に電話して、相談したら番号教えてくれるはずです!
    わたしも、何か万が一の為に番号はもらってました!

    • 1時間前
  • あんママ

    あんママ

    わかりました!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 1時間前