※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
子育て・グッズ

ボディ肌着〔ボディスーツ〕3枚、購入しましたが‥うんこが背中にいって…

ボディ肌着〔ボディスーツ〕3枚、購入しましたが‥うんこが背中にいって替えるとき汚れることがあり〈←オムツ交換、下手くそ?〉予備に買い足したいです。

セパレートにしようと思うのですが…みなさんどちらで購入してますか?
普段は‥海外のが好きでH&M・キリンのソフィー・BARNEYS NEWYORK・DADWAY・NEXT・aden+anais essentials・GAP・Konny・toyou・Sundayhug・Atelier Choux ・OKAIDIとか使用しておりいいものがあったらMARLMARL・ケラッタ・PUPPAPUPO・MarineBlueの商品も購入したことあります。

コメント

ₘₐ

肌着は関係なくて、オムツがお子さんの体格にあってないか付け方が原因だと思いますよ💦

うちは形関係なく肌着は基本ユニクロの白無地です。柄物はバースデイで買ってます。ブランド志向じゃないので安定のユニクロで十分です🤣

背中漏れしてるならセパレートにしても変わらないと思うし、次は服に付きやすくなる可能性もあると思いますけど大丈夫ですか?

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます♪

肌着はもちろん関係ないです(笑)
    オムツは子供の体重を計測してサイズアップしています。
    今は5〜10kgようのパンツを使用してます。

白無地なんですね。
    うちは白無地で盛大に夏、肌着で過ごすことが多くよだれや吐き戻しで黄ばみました。
    柄のほうが良ささうなので…バースデイかな‥
    近くになくオンラインで見てみますね💦

そうですね。
    パジャマ選んだ際も素材とか腹巻き付きかって観点で選んだんで…素材と機能性、大事ですね。

背中漏れというか‥正しくは漏れてはなく…
    オムツ開いたら際にかなりボディ肌着《ボディスーツ》を上まで捲し上げないと臀部上部のほうについてたうんこが肌着についちゃう感じだと思います💦
    説明が下手ですいません💦

• 1時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

オムツって体重が1番の目安になるんですけど、メーカーによって形やサイズ感が違うので、合う合わないがあると言われてますよ!細身だとパンパースがいいとか全体的に大きめならメリーズとか…です!

肌着を捲り上げないとお尻のほうのうんちがついてしまうということはオムツがズレてるということですかね?ボディでもそうならない人が大半だと思うので、オムツのメーカーがあってないか、付け方の問題かなぁと思いました💭

夏の薄着でも変に透けないし、汚れても気にせず漂白剤が使える白が私的には結果的に1番万能でした(笑)ただバースデイのオンラインはあまり品数がないイメージなので期待はしないほうがいいかも…です🥹

• 1時間前
ママリ

UNIQLO・西松屋・イオン・アカチャンホンポ・しまむら・NEXT・GAPあたりを使っていました😊

個人的にはべつに全開しなくて良いので、前開きのロンパース肌着にしちゃって捲し上げるほうが使い勝手が良く好きです❤️

肌着を上までまくしあげて、下に使い捨てのトイレマットとか引くと良いかもです。

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます♪

そうなんですよねー
    うちの子めちゃ動くんで‥もうボタンとか紐とかのタイプはダメで被せて被せてみたいな感じのじゃないと無理です(苦笑)

保育園とかではセパレート指定があるみたいで…でも実際、売ってる商品、見ると‥息子の月齢ではボディ肌着【ボディスーツ】しかほとんど見ないです。
    保育園だと…効率重視なのかなぁ?
    まぁオムツ替えた後、寝返りの乱でボタン3つとめるだけで‥苦戦しますからね(苦笑)

捲し上げてペットシーツ敷いてるのに時々ヘマするんですよね(苦笑)

• 1時間前