※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真を消していますか?一眼レフやコンデジで撮った写真を残すか迷っています。

みなさんはお子さんの写真を撮って、現像後SDとかに残ってる写真は削除しちゃいますか??
一眼レフ、コンデジ、と持ってますが赤ちゃんの写真とか撮るとなかなか消せないでいます。
みなさん消してますか?

コメント

パソコンに移した後にSDは消してます!
パソコンの画像は現像した後も消さないです(^-^)

• かなこmama

かなこmama

パソコン重くなってしまいますよねぇ(*´Д`*)
    私もUSBか何かに移そうかと思います。なかなか消せなくて(ToT)

• 4月24日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

スマホで撮って、良く撮れたのは現像してアルバムに貼ってます(о´∀`о)

現像したものは消そうと思いつつ、全く消せていないです(>_<)笑

似たような表情ばかりなのに、親バカですがどれも可愛くて全く写真の整理ができません(>_<)
容量いっぱいです(>_<)

• かなこmama

かなこmama

わかります!私も連続で撮るんですけど表情が似てるようで微妙に違うと悩みますよね!
    スマホの写真は少しづつ少しづつ少しづつ(笑)消していく努力をしてます(笑)

• 4月24日
めきゃん 年子mama

容量いっぱいなのに息子達の写真消せるのなくて、旦那の写真消しました( 笑 )

• かなこmama

かなこmama

あ!わかります(笑)
    私のSDカードの中身がそうです(笑)
    先月の旦那の誕生日も迷わずけしました(笑)

• 4月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

あえて8GBのSDを使って撮りためないようにして、イベントごとや、週末にパソコンに移して消しています。
さらにスマホで見れるようにクラウドにアップして、まとまったらBlu-rayなどに焼いてます。

SDカードやUSBフラッシュメモリはデータが長持ちしないから、長期保存はやめたほうがいいですよ。