※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なにが正解なのでしょうか妊娠中です。籍を入れる話の時、お互いの家族…

なにが正解なのでしょうか

妊娠中です。
籍を入れる話の時、お互いの家族といろいろあり、
彼氏は私の家族が嫌いらしく、今後関わらないと行っていて私と彼氏はお互い好きだけど家族との関係で結婚の決断がむずかい感じです。
私も1番は仲良くして欲しいが理想ですが、
籍入れない、お互い親との交流がなくなるなら子どもがかわいそうかなとか思い最初はシングルで育てようと思いました。でも家族3人で暮らしたいし、2人で育てたいと
私自身は籍を入れようと決めました。
親も応援してくれてます。
彼氏は私の家族が嫌いといい、籍をいれるかなかなか決まらない感じです。

説明下手ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

未婚シングルでもう少しで出産のものです👶私はままりさんと逆で籍を入れる時に私が義両親と合わず彼氏も親の言うことが絶対という人だったのでこの人といても自分で決断できないずっと親のいいなりなんだなと思い自分から未婚シングルの道を選びました。私も最初未婚シングル決断した時何が正解だったんだろう、、とずっと考えて落ち込んでいましたが正解はないなと思いました。両家仲良くやっていくのが1番ベストですが子供のことを一番に考えてままりさんが相手と話し合いをして決断すればいいかなと思います。ただ彼氏さんがままりさんの家族が嫌いなら籍を入れるにしてもこの先の事を後で揉めないようにちゃんと話し合って決めた方がいいですね。

  • ままり

    ままり


    私も決まらないならシングルで育てるとこの何ヶ月はずっと言ってました。

    正解はないですよね。

    話し合ってみます。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏さんが決断に時間がかかってるということですかね🤔?私は後悔してませんがままりさんが後悔しない道を選んで欲しいです💧うまくいきますように…👏🏻

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    そんな感じです💦

    私は早くしないと子供も生まれるし時間もないので決断早くしてほしい感じです。

    住所とか手続きとかありますし…。

    ありがとうございます😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは精神的にきますね🥲焦って決めるのも良くないですがいつまでに決断して欲しいとお願いするのはどうでしょうか?私は何回話し合いしても同じような話の延長線で結論が出なかったので1ヶ月後の何日までに話をまとめて決断しようと話して決めました。大事な時期なのであまりストレス溜め込まないようにしてくださいね🥲お互い頑張りましょう!

    • 2時間前
  • ままり

    ままり


    シングルで育てると決断したのに揺らいだりして本当に情けないです。覚悟が無さすぎる自分に。

    お互い出産頑張りましょう💪

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は自分でそう決めたのにずっと揺らいでましたよ🥲最終的にシングルになったとしてもいずれ覚悟はできます!大丈夫ですこれだけは胸張って言えます☺️無理しないようにままりさんの幸せ願ってます✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の家庭が難ありです。旦那と義実家が私の家族と関わらないと結婚の時に決めました。

最初籍を入れる時に色々ありまして私自身が養父と上手くいっておらず結婚の時やっぱり揉めて縁を切りました。

でも私は母親と姉弟とは仲良いので連絡取ってるしあってます
旦那もいない所で会うのは全然いいと気にしてないですし母親も孫は可愛がってくれます

それと実家遠いのですがまさかの義弟さんのお家が私の地元に家があったのが結婚してから分かりたまに遊びに行く時は旦那抜きで子供連れていつも遊びに行ってます!

  • ままり

    ままり


    彼氏にいわれたのが、私の親に子供合わさないでほしい。
    教育に悪いからといわれます。それは出来ないそれだったら、あなたの親にも子供合わさないよといいました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何がどう悪いんですかね🤔
    育てるのは親じゃなくママさん達ですよね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

彼とままりさんの家族と関わらないのは勝手にどうぞって感じです。
それより今の日本では籍を入れた方がお子さんや妻は生活しやすいです。
なのでそのためにも籍は入れた方がいいかと。
ただ、お子さんが産まれたら親に手伝ってもらった方がままりさんは身体を休ませる事ができます。
なので、彼の事は気にせず、親に頼れるのなら頼った方がいいです。

はじめてのママリ🔰

彼はなぜままりさんの親が嫌いなんでしょうか?
ままりさんは親のことは好きですか?今後も関わりたい、産後お世話になりたいですか?

あと、親が嫌いとか言ってますが、2人だけで協力して産後生活すること想像できますか?
身体がしんどいです
初めての育児でわけわかりません
精神的にもしんどくなります
その辛さを分け合って協力できますか??

その彼と一緒にやっていくには、身勝手過ぎて、ままりさんの身体が心配です。