※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部長や社長に気に入られるテクニックを教えてください。身近な先輩や後輩には好かれるが、上司には苦手がられることがある。

社長とか部長とか立場が上の人に気に入られるテクニック教えてください…😂笑

身近な先輩たちや後輩たちには気に入られるんですが少し離れた部長や社長にはなんだか苦手がられてる気がしますw
※社員70人前後の中小企業なので社長とも距離近めです!

コメント

はじめてのママリ🔰

テクニックというか、相手のことを好きだと思えば大抵相手からも好かれるという法則があります(男女問わず)。
好きでも見返りを求める好きではなく、相手の立場にたって、相手の望んでいることを考えて行動する、みたいな。
相手が「好意を向けられたくない、そっとしておいてほしい」という時期やタイプであれば、そう接するとか。
「みんな好き!」と気合いを入れてマインドコントロールして出社すると、相手の嫌な部分よりもいい部分に目がいって、結果的に「自分のことをいい方向にみてくれる人って自分の味方」って感じがするので、相手からも好意をもたれることが多いです。
私はそんな感じで上層部の人達にも接してたので、気にいられることが多かったです。
「好き」と思って接すると「この人はこんな風に社員のためにがんばってくれてるんだな」とか思えてくるので、「この人の手助けになるようにがんばろう」とか「もっと経営者の立場にたって考えよう」とか「会社をもっとよくするようにがんばろう」みたいに思えてきて行動するようになるので、結果的に好かれます