※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃん、寝る前のミルクは240mlまで飲むことがある。最近寝つきが悪いので、飲み足りないのか心配。同じくらいのお子さんはどのくらい飲んでいるか気になる。

生後4ヶ月半で完ミのお子さん、寝る前のミルクっていくつ飲ませてますか?

うちは普段多いと200は飲むんですが、今日は一度160でストップしてもういいのかな〜と思ったら足りなさそうに泣くので追加したら結局240飲みました😂
大丈夫!?多すぎない!?吐かない!?と思ったんですが、満たされたのかゴロゴロしながらスヤァっと寝てくれました😂

最近寝つきが悪いことが多かったんですが、もしかしてミルク足りなかったんですかね…?
でも特別大きめな子でもないのに240も飲めるポテンシャルある?って心配になってしまって💦
普段から吐き戻しはしないタイプです。
同じくらいのお子さんがどのくらい飲んでるのか気になりました😥

コメント

ママリ

寝る前と言うか19時が最終でしたが200mlでした!それ以上はあげていません🤣

スヤァと寝たならミルク足りなかったのかもですね🤔

うちはあればあるほど飲むタイプなので試したことありませんがきっと240もあげればペロリだった思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに足す前はギャーギャー泣いてました😂抱っこで寝かそうにも収まり悪いくらい嫌がってたので足りなかったんですかね…😇
    普段は突然にもう要りませんっていうタイプです(笑)

• 2時間前
🦖👶✨

ずっと200〜220です🍼あげればもっと飲みそうですが、そこでストップにしています😅
寝つきが良いのが1番ですね!240だって哺乳瓶に入り切るから別に飲み過ぎとは思いません!吐いたりお腹の調子が崩れたりしないならいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私もなんとなくそのくらいがMAX量っていうイメージがあるんです🤣
    普段は飲みムラあるタイプなので今夜はここぞとばかりに飲んだという感じです…笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも生後4ヶ月です。
寝る前のミルク、飲まないときは130くらいしか飲みませんが、今日は同じく240くらいガブガブ飲んでさっさと寝ました😂
体重は6.5キロくらいの子です。
うちも吐き戻ししないタイプで今日も満足そうにゲップして寝たので大丈夫かなーと思っています😂
気分で飲む量かわるんですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    全く一緒です😳
    うちも普段は飲みムラひどくて、飲まないときは120とかでいらないって言われます🤣
    体重も6.5キロで同じです!
    今日はたまたま飲む日だったんですかね😂笑

• 2時間前