※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が産後の育休について変更を提案し、母親に頼むことになり、女性が不満を感じている。

ただの吐き出しです。お目汚しすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

2人目の産後は育休取る!と気合入れてくれていた夫。
出産まであと少しという今になって「産後直後はちょこちょこ仕事行くかも…」と言うので、
思わず「産後直後が1番辛いのに…」とチクっと言ったら「じゃあ自分が仕事行く時は母さんに来てもらう。それでいい?」って!!

全然良くない👎👎👎
わかってない👎👎👎

コメント

ゴーヤママ

いや、大丈夫よ?私のお母さんに泊まりで助けてもらうから〜!って言ったらどんな顔するのか見てみたいですね😇👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にコメントいただけてありがたすぎます🙏🙏
    そもそもうちの親の方が近くて、夫の親は遠方なんです🤣
    なら自分の親に頼るわ。って感じです……🔥笑

• 2時間前
はじめてのママリ

それでいい?じゃないし育休取るって言ってたじゃん💢ってなりますね🤬
うちなら大喧嘩なってますね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感のコメントありがたすぎて…🙏🙏
    もやもやしつつ飲み飲んでしまって、消化不良で疲れて愚痴を書きました。うちも大喧嘩しておけばよかった🔥🤣

• 2時間前
ママリ

まさにうちの夫…今育休中なのにちょこちょこ仕事行ってます😂
日中は上の子保育園で私と下の子は寝てるから好きにしていいよーって言いましたが、
私と上の子のご飯の用意と夜間授乳やグズった時の対応はきっちりしてもらってます🤣
会議やら何やらで夜まで出かけようとします😑
義実家隣だけど使えないので、何かあったらうちの親に来てもらってるのですが、当たり前のように予定入れてくるのでイライラ止まりません🤣💦

ママリ

「わかった、あなたが倒れて辛くて入院しても、私の父を向かわせますね。私も家事育児で忙しいだろうし」って言います。

「たぶん産後ずっとそんな気持ちで恨むから、覚悟してください。しかたないよね。お互い」と静かにぼやいて話を終わらせますかね😂