※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出し、夜中に授乳が増えました。2歳の子供がおり、夫は不在。不安なので近所の小児科に行く予定です。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。寝る前に身体が熱く38.5度の熱がありました。そのあとは授乳して寝ました。いつもは夜は通しで6時間くらい寝るのですが、しんどいのか目が覚めたようで3時間で授乳してます。熱は40度に上がっていました。授乳はまぁ普段通り飲めている印象です。尿や便も出てます。咳や鼻水の症状はありません。
2歳になる上の子がおり、夫は夜勤で不在、車も夫が乗っており無く身動きがとれません。
朝イチで近所の小児科に行く予定にしています。
低月齢のため、とても不安です。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ぴえたん

生後2か月の発熱は怖いです😭早めに受診した方がいいと思います😭病院などに相談の電話はできなさそうですか??

はじめてのママリ🔰

夜間の緊急小児相談窓口?みたいなものがあるので電話してみてはいかがでしょうか?💦
看護師さん?が相談に乗ってくれますよ💡
地域によって番号が違うので良かったら見てみてください😣

はじめてのママリン

#8000に電話して聞いてみては?

ママリ

下の子が新生児の時に40度の熱が出たのですが、うちの子は服の着せすぎでした…

その時に救急車を呼ぶべきか電話で聞いたのですが、授乳(ミルク)が飲めていて尿が出ていれば翌朝心配だったら病院で大丈夫だと思いますと言われましたよ🥲
水分が取れていて尿が出ているか、いつもと様子が全然違うことがあるかが大事といってみえました

お大事にされてください😭

まーち

生後3ヶ月以下での発熱は、すぐに受診したほうが良いみたいです😭💦40度の熱があるなら尚更ですね😢
夜間の病院に電話をかけて相談してみても良いと思います🥺
心配ですね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も2か月の時急な発熱で風邪症状無しで救急行ったら尿路感染で即入院でした。
何も無いに越した事無いので今すぐにでも病院行くべきだと思います。