※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたむ
子育て・グッズ

寝かしつけが大変でイライラしています。1歳10ヶ月の子どもの寝かしつけ方法や2人の子どもを上手に寝かしつける方法を教えてください。

寝かしつけが大変です😭
毎日毎日寝かしつけるのにイライラしかしません、、、
つい酷い言葉言ってしまう時もあります。
寝顔みてごめんねといつも思ってます(´-_-。`)

1歳10ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、寝かしつけどのような感じですか?
いい方法などありましたら教えて下さい🙏

2人お子さんがいらっしゃる方、上手に寝かしつけれる方法ありましたら教えて下さい🙏

お願いします( ; ; )

コメント

さおママ

基本的にほったらかしてます(笑)部屋暗くして

お腹に上ってきたりしたら
ぎゅ~ってしてます

• おーたむ

おーたむ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊羨ましいです♡

• 4月24日
canaria

放置ですね😂w
寝る部屋に連れてって、暗ければ寝るもんだと思ってるので😂長男は眠くなったら勝手に行って寝ますし、因みに1.2歳ぐらいからそうでした😂w
次男は寝れずグズグズしますが、自分の寝たい体制とかあるので放置🙄横にいるだけで安心して寝るので🙄

• おーたむ

おーたむ

回答ありがとうございます!
    羨ましいです♡
    娘も自分で寝てほしいです😂

• 4月24日
そら♪

娘も寝付かない子でした😭
11ヶ月の頃に添い乳を止めた時には、昼寝も夜もギャン泣きで大変でしたが、ひたすら放置とトントンで耐えたら自分で眠れるようになりましたよ❣️
最近はグズグズすることもありますが、1人でゴロゴロして最後は擦り寄って来て腕枕で寝ていますよ。
うちは寝る時にはタオルをしゃぶって、枕元に置いているマグで白湯を飲むのが習慣です😊

• おーたむ

おーたむ

遅くなりました💦
    そうなんですね★
    娘もそのくらいの頃は勝手にコロコロして寝てくれてたのですが、、、😭
    突発にかかってから寝てくれなくなりました💦
    そら♪さんのお子さんのように、何か上手く習慣ついてくれればと思います(;o;)

• 4月28日
  • おーたむ

おーたむ

回答ありがとうございます😊

• 4月28日