※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸内視鏡(大腸カメラ)のご経験のある方に聞きたいです🙋‍♀️①鎮静剤は使…

大腸内視鏡(大腸カメラ)のご経験のある方に聞きたいです🙋‍♀️

①鎮静剤は使用されましたか?
②もし再度同じ検査するとしたら鎮静剤を使用したいですか?
③検査当日の病院までの往復の交通手段はなんでしたか?
④検査後に不快感や体調の変化ありましたか?

気になる症状があり、1度大腸内視鏡した方が良いのかな…と思いつつ、色々不安で踏ん切りがつきません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①鎮静剤を使ったことも使わなかった事もあります!

②使用して検査します!

③家族に送り迎えをお願いしました。

④検査後の不快感や体調の変化はありませんでした。ただひたすらお腹すいた〜ってなるくらいです😂

大腸の内視鏡検査はやってみるとこんなものかって思える感じでした!
それよりも気になる症状があるのが不安ですね🥲
私でよければなんでも不安な事お答えします!
20歳から毎年受けているのでかなりの回数受けているのである程度は答えられると思います!

はじめてじゃないママリ🔰

①しました
②選べるならしたいですが、絶対したい訳では無いです
③家族の送り迎え、公共交通機関(電車)。鎮静剤ありだと車の運転が出来ないので。
④特になしです。本当に検査したの?というくらい。一度屈んだときにころんと転んでしまったのは、鎮静剤の影響かな?とは思います。

私も体調がよくなく内視鏡をしました。私は下剤が不安でしたが、お腹が痛くなったりおしりがヒリヒリすることもなく、そして味もまぁ飲める程度だったので問題なく飲みきれました。
不安を抱えるよりは一度病院に行き相談してみたほうが良いですが、はじめてってやっぱり不安ですもんね。