※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他害がすごいクラスメイトへの対策、どうしたらいいと思いますか?💦うち…

他害がすごいクラスメイトへの対策、どうしたらいいと思いますか?💦
うちの子も叩かれたり、ちょっとしたことでも大声で怒鳴る等を連日のよう続いたため、先月先生へ相談し、親御さんにも報告してもらいました。
先生曰く、他の保護者の方からも苦情が寄せられているとのことでした😩
しかし、それ以降も毎日誰かしらへの他害行為があります。
うちの子は帰り道が同じなのですが、
他にいた数名の子が後ろから押されて怪我をしたり、
傘を振り回して足に引っ掛け転倒させ怪我をさせる等、連日のように何かが起きています。

うちの子にはその子に近付かないようにと伝えてしまっています💦

しかし、相手の子は傘を振り回す行為や他害が止まず、今後大きな怪我に繋がりそうで怖いです…

どうすればいいと思いますか💦
ちなみに、毎日のように被害報告があるので毎日先生が呼び出して怒っていると子供が言っていました。
しかし、まったく効き目がありません😩

コメント

はじめてのママリ

保護者が交代でもいいので付き添って登下校するくらいしか思い浮かびません😭面倒ですが😭

はじめてのママリ

特性があるのか家庭内で何かあるのか、、💦
その子の保護者に先生から何回か言ってもダメですかね?😭
保護者が動かない限りはママリさんがおっしゃるようにとにかく物理的に距離を取るしか無いですよね、、、。