※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

子供置いて家出しました💦旦那のモラハラや話し合いにならないところがず…

子供置いて家出しました💦

旦那のモラハラや話し合いにならないところがずっと嫌で離婚を決意し、自宅から1時間半程離れた実家周辺でアパートを借りました。

最初は黙って家を出たのですが、色々あり、2週間程でアパートは借りたまま様子見のつもりで自宅に戻ることになりました。
別居する前と比べると多少は良くなりましたが、まだ不満な点は多く、我慢していました。ですが、土曜日に些細なことがきっかけで大喧嘩をしました。
離れたかったので子供を連れてアパートに帰る準備をしていたところ、子供は置いてけ、行くなら1人で出ろ、お前には育てられないと責められ、どうせ3日くらいで根をあげるだろうと思い、私1人で家を出ることにしました💦

すると同じ敷地内に住んでる義理姉(未婚)が面倒をみているようで、旦那は義理姉のお陰でお世話できてるようです。。

心配なので行きたい気持ちもありますが、旦那は簡単に手放すと思えません。。

まだ3、4日なのでもう少し待った方が良いと思いますか??

置いて出てったことに関しては反省してます😭

コメント

日月

詳しくないですが、置いて出てしまうと親権って大丈夫なんでしょうか💦
1歳2か月とはいっても、母親が帰ってこない恐怖もあると思います。できるだけ早く対処した方が良いんじゃないかなって、ホントに全くのド素人ではありますが思いました。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます🥹
    調停しても旦那は来ないので協議しかなくて💦なので親権問題は大丈夫かと😅
    母親が帰ってこない恐怖ってあるんでしょうか😖
    元々パパっ子で私が居ても旦那の方に行くことが多くて、、
    ちょっと模索してみます!
    ありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

このままお子さんと別居状態が続くと旦那さんに親権取られてしまう可能性が出てくるかと思います😢💦

  • りんご

    りんご

    調停しても旦那は来ないし協議しかないんですが、なかなか話し合いも出来なくて💦
    親権に関しては共同親権になるから意味ないよ!とか言い張ってて💦

    • 2時間前
りん

何日もママと離れ離れでお子さんが心配です😭

このままお子さん取られてしまう可能性考えたら、一度戻って、頭冷やした、反省してる、もう一度考え直す、などとりあえず旦那さんの気持ちをなだめて、家に戻り、旦那さんが仕事などで外出した際に荷物まとめて娘さんと一緒に出て行った方がいいと思います!

  • りんご

    りんご

    置いてったこと後悔してます😭

    そうですよね!
    そうしてみます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

離婚するつもりなのですか?
親権手放す予定ならいいと思いますが
親権欲しいなら、すぐにでも連れ戻しに行かないと
旦那さんのほうに親権いくのでは?💦

  • りんご

    りんご

    離婚じゃなくて旦那が変わってくれればと思ったのですが、話し合いにならないので💦
    どうにか連れ戻しに行ってみます!!

    • 2時間前
ままり

元々は敷地内同居?で最初の家出はお子さん連れてきたんですか??
モラハラの人は多分変われないです。それを期待してお子さんを犠牲にするのはやめましょ💦

敷地内に面倒見てくれる義家族も居て、生活していられるとなると親権取られるかもしれません。
もしもの時親権は取られたくないならお子さん連れてしばらく別居して、今後どうするかゆっくり考えた方が良いと思います。

  • りんご

    りんご

    最初は子供連れて家出しました。
    子供に申し訳ないです💦肝に銘じます😖

    早く迎えに行きたいと思います😭

    • 1時間前