※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子がいます。寝る時や泣いた時などにこのように反り返りま…

生後3ヶ月の息子がいます。
寝る時や泣いた時などにこのように反り返ります。
調べると脳性麻痺など出てくるのですが
同じような症状あった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

この動きが寝返りに繋がるんですよ〜!
多分大体の赤ちゃんこれします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月すぎたころからずっとこんな感じで心配で泣きそうです。
    寝返りの前兆だといいんですが。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットの検索って、多くの人が調べた項目が上に出てくるので○○(赤ちゃんの行動) 病名ってパッと出てくるのは当たり前なんです🥲
    心配しすぎてしまう性格なら、投稿者様も不安な期間が長いとつらいでしょうし、早めに病院に行くなりしてちゃんとお医者様の説明受けた方が確実ですし安心出来ると思いますよ☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 1時間前
🧸

うちもよくそりかえっていて心配になり、健診で先生に聞いたことがありますが全然問題ないとのことでした😂✌️
色々調べて心配になってしまいますよね🥲
健診の時にでも聞いてみるとお母様も安心できるかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18日に4ヶ月検診があるのですが、心配になってしまって、、😢
    相談してみます。

• 1時間前
なの

寝返りできるようになるまではみんなやることです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎですかね😢

• 1時間前
  • なの

なの

自分の意思に反して反り返ってたら症状の可能性があると思うんですが反り返って寝返りしようと頑張る時期なのでそれを判断するのは難しいと思うんです
    なのでそれ以外の脳性麻痺の症状がないようなら心配いらないのかなと思います😊
    脳性麻痺について詳しくないので医師にどんなことがあったら疑うべきなのか聞いてみるといいかもですね!

• 1時間前