※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長です。クラスの女の子から無視されるみたいでほっとくべきなのかど…

年長です。
クラスの女の子から無視されるみたいでほっとくべきなのかどうしたらいいのか分かりません。

最近下の子にすごく強く怒ることが多くて、そんなことでそこまで怒らなくてもって今日も思うことがあって私が怒ったときに、うわぁぁぁぁっと声を大きくして泣き叫んでいていつもと様子が変だったので落ち着いてから、最近下の子に冷たいよ、何か嫌なことでもあったの?と聞きました。

そしたらクラスの女の子に無視される、、と。
今日もそのおもちゃ貸してって言ったけど無視されたと。
他の子にも話しかけようとして、ねぇねぇと言って無視されたのでもう一度話しかけようと肩を叩いてねぇねぇと言うと無視され、あっち行けという感じで手で押されたそうです。

すごく悲しかったと言ってました。
たまに話したりはするらしいですがいつも無視するそうです。

上の子のクラスの女の子は気が強い子が多くて強い口調で言われて昔からよく上の子は泣いていることが多かったです。
私が朝連れて行った時に毎回一緒になるクラスの女の子もおはようと言っても話しかけても確かに無視してます。

でも上の子も男の子同士の遊びで邪魔されたくないときもあると思うし、、
これはもう仕方のないことなんですかね。
他の男の子も女の子に無視されてるの?と聞くと、〇〇ちゃんは〇〇くんのことは好きだから無視しないよ、他の友達もたまには無視されてるけど僕はいつも無視される、、と。

下の子は年中ですが男女関係なくみんな仲良しでそんなことする子も居ないので1つ変わるとそんなに変わるのかなーと。。

年長あるあるですか?

あと上の子の話しも全部が全部鵜呑みはしてないので、上の子には嫌なことがあったらママに言ってねとは言いますが他になんと声をかけてあげればいいのか分からず、、なんて声をかけてあげればいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長あるあるというか
やっぱり学年によって全然カラーが違います😵‍💫
うちも上の子は問題児揃いで系列園でも有名だったみたいです。
下の子は穏やかな子が多く
目立って噂されちゃう子は3人くらいしかいません🥹
成長の早い女の子が多いと、相手にされなかったりあると思いますが
息子さんだけでなく
みんなにそうだと思いますよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそなんですね、クラスによって全然違いますよね!
    みんなにそうなんですかね、でも悲しんでる姿を見ると切ないですね😞

• 54分前
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、学年によると思います💦
我が家は上の子の学年は穏やかで、下の子の学年の女の子はキツイ性格の子が多いです💦
うちの子ではないですが、仲間はずれの標的になる子がいます💦

お子さん、悲しい思いをしてるんですね😭
質問文読んでいて私も胸が張り裂けそうです😭
先生は味方してくれそうな感じですか?
お子さんに、先生に相談してみたいか聞いてみて、相談したいなら、
先生とママとお子さんで話し合う時間を取ってもらうのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのあるんですね😫

先生に言ってもいい?って聞いたら、先生に言ったら女の子が怒られるから言わないでって言われました😭
    どうしてあげたらいいのかわからず😫😫

• 53分前