※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

おむつ横漏れの改善法教えてください💦生後3ヶ月男の子です!最近寝返りを…

おむつ横漏れの改善法教えてください💦

生後3ヶ月男の子です!
最近寝返りをマスターし、寝るときは横向き寝をするように。右下で寝るためおしっこが必ず漏れてしまいます😓

夜中も1-2回着替え、昼間もお昼寝のたびに漏れて着替えてます。おしっこの量はそこまで多くないタイプの子なので原因は横向き寝と思います、、
寝てても漏れて寒くて起きてしまい、親子共に疲れ果ててます…笑

6.0kg スリムめな体型でパンツSサイズ履いてます
ナチュラルムーニーです

ギャザーはきちんと整え、🐘の向きも下に向けてるのですが驚くほど漏れます😇

なにかいい方法はないでしょうか?
またオムツのメーカーも他のを試したことがないので、漏れにくいおすすめあれば知りたいです。

コメント

いちごみるく

同じです!上の子も下の子ももれます!理由は横向き寝笑
上の子の時も何回もかえてパンパースよりまだましだったのがムーニーでした笑
いまは深く眠ったらすこーし上向きになるようにしてあげてます!1週間にもれるのさ1回とかになりました!

るる

男の子のおむつ漏れはあるあるですよね💦私もめちゃくちゃ悩みましたし、知り合いもよく漏れると言ってました😂
私はグーン使ってました!うちの子はドラえもんのオムツ(メーカーがでてこない笑)は合いませんでした!