※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園って一般的にパッチンは禁止でしょうか?3歳の子供が薄毛なのです…

保育園って一般的にパッチンは禁止でしょうか?
3歳の子供が薄毛なのですが、最近髪が伸びてきたので前髪が邪魔そうで、、
でもまだ切るほどの量でもないので家ではぱっちんで留めてるのですが、保育園はだめですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思いますが
うちの子の保育園は禁止です!

星

認定こども園に通ってますがゴムは黒か紺色ので2個までという決まりがあり 、パッチンやピンは禁止です 。

🐨

ダメなところが多いと思います😭

🔰タヌ子mama

基本怪我の元だから禁止が多いかも🤔転けたりぶつかったりしたらそれが他の子にも当たるし、我が子も怪我するからあまりオススメはできないな💦
先生と相談かな😅

はじめてのママリ🔰

パッチンはお友達とぶつかったりしたときにお互いケガの危険性もありますし、お昼寝のときなども危ないので基本的にNGだと思います😭
うちの子の園では、赤ちゃんクラスの子たちと行事などで一緒になったり夕方以降のお預かり時などに合同保育となることもあるのでそういうときに落としたりで誤飲の可能性もあるからということでパッチン含め小物類は禁止になってます💦
飾りのないゴムでちょんまげとかならいいかもです✨

ぴぴぴ

うちの子が通っている園はパッチン禁止です。入園時のおたよりで通知されてます!
園に確認するのがいちばんかなと思います。

私自身保育士で保育園で働いていた身としては、パッチンは取れやすいですし、紛失したり他児とのトラブルになりかねないので(落ちた物を踏んでケガしたり取った取られたなどもあります)禁止されてなかったとしてもオススメはできないです💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます♡
基本的に禁止なのですね😳❕
ピンはだめだとよく聞きますが、パッチンはどうなんだろうと疑問だったので、教えてもらえて良かったです✨
ありがとうございました❣️